すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この前、刃物を触っててうっかり左手の甲に大きな傷をつけてしまいました;;



包帯を巻こうと思っているんですが巻き方が分かりません;





詳しく教えていただければ幸いです;;





回答お待ちしております





巻き方は手の甲全体を巻いて、後の五本指は自由に動かせるように、といったかんじです



あまり動かせなくても大丈夫です!

===補足===
あ、この前じゃなくさっきです;;


すみません;;



至急です!

  • 質問者:eternity
  • 質問日時:2010-05-14 00:27:03
  • 0

並び替え:

これは、手首を固定する巻き方ですが手の甲だけということなので、手首まで来たら2周ぐらいだけ手首に巻いて手の甲に戻れば大丈夫ですよ。

http://homepage3.nifty.com/kotaniss/tenokougawa.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

手などはよく動かす場所なので 包帯より 大きめのカット綿で傷口を覆い テープで留めるか 全体を防水のテープで固定するほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る