すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

さっき近所のコンビニで見たことのある人なんだけど誰だったっけ?と、何度か目が合いつつ思い出せず、帰り道で同じマンションで時々挨拶する程度の旦那サマだと気付きました。
向こうももしかして気付いていたかもしれないし会釈すらできなかったので相手に不快を与えてしまったのではないか少し不安になりました。
気にする事ではないと思うけれど・・・大丈夫でしょうか?

  • 質問者:気になる妻
  • 質問日時:2010-05-16 10:57:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様・・・読んでくださり、回答していただきありがとうございます!!!!
小さいことでとても気にしてしまう性格でましてや同じマンションなので
挨拶ひとつでも過敏になってしまいます。
今度会ったときにきちんと挨拶することを心に留めて気にしないようにします。
前向き、前向きですね!!気持ちが楽になりました。皆様のお陰です。

並び替え:

会うシチュエーションや服装が違うだけで、誰だっけ?と言う事はありますね。
ナースや駅員さん・ショップの店員など制服系の人に多い気がします。
なので、よくある事ですよ。
深読みしちゃえば、一緒にいたかも知れないお連れの方次第では声をかけない方がいい場合もありますからね。
又お会いした時に普通にご挨拶すれば大丈夫。
それにしても思い出せたなんてシナプス絶好調!と嬉しい話にしちゃいましょう^^

  • 回答者:大丈夫大丈夫^^ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあるんです。
顔が覚えられなくて・・・
気にせず今度あったら気軽に挨拶すればいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
いつもと違う場所であうとわかりません。
相手の方も、「見たことアルナァ~」って思われただけだと思います。
気にしないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるものです。
次回会ったらご挨拶しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらいだったら気にしなくても大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある事です。
気になさらないでください。
次回お会いした時に会釈をすればいいだけです。
自分が気にするほど相手は気にしていないですから。

何か言われた時はそれは失礼しました、気がつかなかったので・・・。みたいな事を言えばいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度あったときに、
さわやかな笑顔でいつものような挨拶をすればいいですよ^^
何か言われたら、きずかなかったふりをした方がいいと思います。
それではグッドラック!d(^3^)b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回あった時にいつものように挨拶を
すれば大丈夫ですよ。
気にしなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る