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アパレルの接客をしているのですが、お店の売り上げアップに私ができることは何かありますか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2010-05-16 18:41:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素早い返答と、詳しい内容ありがとうございました。

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接客態度ですね。
どのようなお店かわかりませんが、店員さんがあまりにもしつこいとうっとうしくなって買う気も失せます。店に入る前に店員さんと目があうと店に入りづらいです。
商品が綺麗になってると嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
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・DMに手書きで一言添える。
・接客中しつこくなく、けど質問したら笑顔で全て答える。
・お客さんの好みを把握し、好みであろう新作が入荷すると連絡する。

良く買い物する店員さんがしてくれてる事です。
お客の立場からですと、こういう人から「買いたいな〜」と思います。

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明るくて、

かわいらしく、おしゃれな服装は基本です。


後はしつこくないのがいいです。

  • 回答者:めいりん (質問から6日後)
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あの店員さんみたいになりたい!と思われる容姿になって、自分が着てる服がバンバン売れるようになることが最も売り上げに貢献できるとおもいます。
当然自分のお店の服をセンス良く着こなしてってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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自社製品をきるのが当たり前とは思いますが
それを上手に着こなしていたら
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
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客目線ですが、

私の行きつけのショップの店員さんは、かわいいDMで各シーズン毎にフェアや
バーゲンのお知らせをくれるほか、メールでも「どうしてますか?会いたいです。
顔見せでいいから、遊びに来てください」
などの連絡をよくくれます。
店に行くと、私の好みをよく把握していて、「これ、かわいいですよ!」
とおススメを出して来ます。
なんとなく、むげに出来なくて、定期的に買物しています。

  • 回答者:まりも (質問から21時間後)
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勧めないとか聞かれたことにしか答えないというのは、
単にお客の財布を開かせない人であって販売のプロとしては失格です。
一番磨いて欲しいのはコーディネートの力です。
お客が興味を持って手にしたもの、試着をしたものに、
ベストのコーディネートを店内にあるもので提案できる力です。
気に入って買ったはいいけど持っているものとあわない、
どうやって着まわせばいいのかわからないという方は多いです。
その場お買い上げにならなくとも、後日やはりあのコーディネートが良かったと、
来店されるきっかけになればよいです。
次回から信頼がおかれ、質問者さんの提案を受け入れて貰えるようになります。
これはいくらDMを出しても築けない関係です。

「良いものがあったらどんどん買いたい」と思っているお客は少なく、
「販売員に丸め込まれて余計なものを買わされるんじゃないか」
「勧められて断れなかったら散財する」
と販売員を敵のように思っている方が殆どです。
そういう方に、「良い買い物が出来た。」「これ着て早く出かけたい」
そう思えるようなお買い物をしていただくのが、結局は売り上げアップに繋がります。

ご自分自身の「素敵だな」と思われる見た目を磨くのはもちろんの事です。
販売員は生きたマネキンでもあるのです。

*自己満足ではなく客層を見たコーディネートでなければなりません。
田舎で最先端のファッションを勧めても気後れする方が多いです。
ショップの場所柄も考慮に入れて、その街を歩く人よりもほんの少しオシャレというのがちょうど良いのです。

  • 回答者:ちゃかぽこ (質問から16時間後)
  • 1
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お礼コメント

詳しい内容、本当に有難うございました。

笑顔です。



  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
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丁寧な応対と明るい笑顔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
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購入してくれたお客さんに、マメにサンキューレターを書いて、
リピーター(顧客)になってもらいましょう!
顧客リストに顧客の好み等書いて、その人にあった提案をして
あげるといいですよ!

  • 回答者:阿波あわ (質問から3時間後)
  • 0
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元気な声で挨拶してください。
商品も生きて見えますね。
お客さんが商品を正面から見て、おられる時は、
買う気がある可能性が高いですから、
さりげなく提案やアドバイスしてみればよいと思います。
経験からして、売上げアップになりますよ。
横目で見ている人は売れない可能性が大ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
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こんばんは。
コーディネート能力を磨くのが良いと思います。服って上下、靴、アクセなど商品がイロイロありますから、お店の商品を、どう組み合わせたらお客様に喜んでもらえるか研究して下さい。それと、実際に販売になったら相手の予算、好みを取り入れつつ… と言った事もお忘れなく。
1点だけより2点、3点売れた方が収益アップになりますし、はやりすたりの激しいアパレル業界では商品回転率も上がって新しい商品の入荷も促進できると思います。
最後に笑顔で元気よく接客して下さいね!
以上、ご参考になさって下さい。

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一昔前のように、こちらが頼んでもいないのに付きまとってくるような店員は迷惑になります。買いたくないものまであれこれ勧めてくるのは論外。
お客が買いたいように振舞わせてくれて、最小限の質問に答えてくれればいいかな。
ただし、どんな質問がきても的確に答えられるように、商品知識は裏で完璧に勉強しておいてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
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お客様が求める接客をすること。
お客様がお買い物しやすいようにサポートすること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
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私的には
聞いたこと「だけ」答えてくれる店員さんが
いいと思います。
考えて、また行こうと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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接客態度をよくしてまた来てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
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お客様の目線に立ったアドバイスをすることだと思います。売りたい対応は引きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
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とにかく見境なく声をかけまくる事ですね。
嫌がる客もいますが
まずはそこからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
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とにかく見境なく声をかけまくる事ですね。
嫌がる客もいますが
まずはそこからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
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自分で買って売り上げに貢献しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
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知り合いなどにお店の招待状を出すなどして、来客数をアップさせましょう

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
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マテリアルの知識と 何故今これなのかといううんちく
それに親身の接客です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
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マネキン等に目を引くコーディネイトするといいと思います。

素敵にコーディネイトしてあると
買いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
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商品の陳列を綺麗に見やすくするとか
商品のアピールポイントを手書きで付け足すとか
出来ると思います。
わたしなら、そういうお店なら買いたいなと自然に思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
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自分の身なりを整えることがまず一番です。
次に商品知識を磨いてください。よく出ていますとかみんなこれを買ってますとかだったら安い店と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
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スタッフの笑い声の絶えない職場にする

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やはり自分がセンスよく.商品の着こなしを知り.お客さんの似合いそうな服を
出しては勧めると2枚買ってくれたりしますよね。
それと自分もお客さんとコミュニケーションを取り.また来て貰えるように印象を付けておく事ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
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