すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

主婦(夫)の方に質問です。

家計簿は付けてらっしゃいますか?


16時に終了予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 15:38:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

付けてない人も多いですね。
私もやめっちゃったんですよね(^^;

ちゃんと付けてる方尊敬します。

付けていません。
一時付けていましたが、見直したりしないので
無駄な作業だと思い、2ヶ月ぐらいで辞めました。
出て行ったお金を毎日付けるのはストレスも溜まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけています。
パソコンではなく自分でノートに書いています。
もう長年つけているのでお金の流れは把握できています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。

つければ良いのは分かってるんですが、なかなか実戦できません。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。

だいたい把握しているので、家計簿は付けません。

面倒なのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のノートにレシートを貼って毎月おおまかに計算してます。
それだけでも消費が減りますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日に買ったお店と金額だけの簡単なものですが付けています。
収支を合わせたりはしていませんので手抜きですが。

  • 回答者:アイドロップ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてはいるんですが、どうしても収支が合わ。ないことが多くて。
ついついウトウトしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
どんぶり勘定です。

ちゃんとしなきゃなぁ・・・とは思うのですが
何とかなっているのでいい加減なままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 結婚してからずっと付けております。
もう20年以上付けております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですが付けています。(パソコンでとういう方も多いと思いますが私はノートに)
付けているから なにってわけでもないのですが。
いくら赤字か黒字か把握するためです。

  • 回答者:今時ノート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています。
結婚当初からずっと欠かさず家計簿帳に書き込んでいます。
パソコンでやる方が楽そうですが、習慣なので手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はつけていましたがやめちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る