すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

四国・坂出には 一風変わった(すべり台)・・・が有ると聞いたのですが、一体どんなところが変わっているのか、御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-05-20 21:37:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

塩祭りで作られてる塩でできた滑り台ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000543-san-l37

擦り傷をしたら大変そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塩でできたすべり台ですね。

おもしろそうなので、

見たいです。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできた大滑り台でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできた大滑り台です。
ちょっと興味あります。
実物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできている滑り台です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできている滑り台です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできている滑り台ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、のジャンボ滑り台

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で作った滑り台のことを言っていますか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のジャンボ滑り台ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂出は、以前は塩の生産で有名でしたので、
町おこしの一環で、塩のジャンボ滑り台 
を作ったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のジャンボ滑り台だと思います。
町おこしイベントです。

===補足===
断言はできませんがなかったような気がします。
日帰りで香川に遊びに行ったのですが見た覚えはないです。
間違ってたらすみません。

  • 回答者:先月坂出に行ったが (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先月には 無かったのですか??

約12トンの塩で作った長さ約12メートル、幅約8メートルの滑り台だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100516/env1005162117004-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で出来た大滑り台のことではないでしょうか
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100516/env1005162117004-n1.htm
香川県坂出市で盛んだった塩業をキーワードに地域活性化を図る恒例の
「さかいで塩まつり」で作られたようです

===補足===
坂出市は塩の産地で以前は沿岸部にはかつて塩田が広がっていたが、塩業整理により廃止されて工業地帯に変わっていったというのがあります
さかいで塩まつり 平成4年から実施されてます
メガ塩の滑り台の他に第2回讃岐B級グルメコンテスト等も
http://www.city.sakaide.lg.jp/kankou/event/siomaturi.html
塩もこんなに集めると雪で作った滑り台のように見えます

坂出市塩業資料館に行くと塩づくりの歴史と文化が見られます
http://www.city.sakaide.lg.jp/kurasi/sisetu/engyou.html
坂出市ウィキです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%87%BA%E5%B8%82

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩でできた滑り台です。
昔から香川県は塩の生産が有名でした。
昔ながらの方法の塩作りはだいぶすたれていますけど、地元の名産を使っての滑り台を作ったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番長い滑り台があるんです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本で 一番長い滑り台・・・なんですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る