すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ

今週日本ダービーが開催されますが過去の日本ダービーでの思い出、思い入れの
あるダービーのレースを語ってください
馬、騎手、厩舎、馬主等も
今回はベスト3まで

1行、名前のみ等簡単なのはお断りです

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-05-24 22:01:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

1 フサイチコンコルドのダービーです。
豊Jのダンスインザダークを差し切った藤田Jのガッツポーズ、
馬券を買っていたのでこちらも思わず手をあげました。
小林稔調教師の引退の際、ダービー勝利に対するコメントではなく、
「あんなに手がかかる馬はやったことがなかった」
という趣旨のコメントが印象的でした。

2 ウィニングチケットのダービー
政人Jの初ダービーより、
岡部Jとビワハヤヒデのコンビが大きな不利を受けて悔しかったことのほうが印象に残っています。
圧倒的にハヤヒデが強いと思っていました。

3 スペシャルウィークのダービー
グラスワンダーとエルコンドルがいたら・・・
どうだったのか、今もって知りたい結果です。


余談ですが、私はブライアンよりもハヤヒデのほうが強かったと信じています。

  • 回答者:マークオブディスティンクション (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ディープインパクト。
  まず負けないだろう、どんな勝ち方をするかだけを
  楽しみにして見ていましたが、想像以上であっけに取られましたね。

2.キングカメハメハ。
  マイルCからの変則2冠、クロフネやタニノギムレットは
  一つしか勝てなかったし、キンカメも無理だろうと思っていたら、
  あの勝ち方。恐れ入りました。

3.トウカイテイオー。
  初めて生で(テレビで)見たダービー。
  無敗の2冠馬、親子制覇など話題も豊富で、
  競馬を好きになったきっかけの一つですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アグネスフライト
 「河内洋にダービーを勝たせるために生まれてきたアグネスフライト」この言葉にすべてがたくされています。
 あの一瞬だけ輝きました。
2.アドマイヤベガ
 トップロード、オペラオーの3強の戦いを制しました。
3.スペシャルウィーク
 やっぱりスペシャルは強かった。子供たちにも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナリタブライアンです
このころのナリタは強かったし、ダービーの勝利をみたとき
3冠まちがいないと思った
南井騎手
大久保正陽厩舎
馬主は「山路秀則」
南井騎手に「ダービー勝ったことがあるか?」と問うて
「無いです」と答えたら
じゃあ「この馬でダービーを」
という事で決まった

  • 回答者:だびお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーナイス と ウイナーズサークル と メイショウサムソン
この3回を取らせてもらったのが理由です
メリーは名前で買っていた
サークルは強いイメージがないが勝ったので感動。
サムソンは未勝利でうろうろしてて馬券になりやすい
馬でした それがここまで来たかと。
みな かわいいです。

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る