すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さいときから持ってるぬいぐるみがあるんですが、皆さんはそんなのありますか?
もう14年一緒にいます。
両親からは、早く捨てろって言われるけど、愛着もあってなかなかです。
皆さんはどうしてますか?

  • 質問者:ぬいぐるみ
  • 質問日時:2008-07-30 21:33:03
  • 0

並び替え:

引越しのときに処分しました。

  • 回答者:タジキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみに限らず物が捨てられない性格のため色々溜め込んでます^^;
小学生のときから着ているTシャツやパジャマ、本やCD・・・
今は結婚して子供もいるので子供におもちゃやぬいぐるみはあげましたが
服はリメイクしたり、最終的には雑巾にしたりとだんだん減ってきました。
物を大切にするのはとってもいいことだと思いますが・・・ちょっと貧乏くさいですよね^^;

  • 回答者:なべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいのはダニとか心配なので処分しましたが、小さいのや洗えるのは娘に受け継がれました^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ちょっと大きめのサイズでいつも一緒に寝てます。
かれこれ20年くらいになるかも。
もう私の分身みたいなものですよ。

  • 回答者:うさっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃のものはもうありませんが、元々部屋の整理整頓をあまりやらないので、昔もらったり買ったりしたぬいぐるみとかが、普通に部屋にあります。

愛着がおありでしたら、無理に処分なさらないほうがいいと思いますよ。捨ててしまったあとに後悔したとしても遅いってことになりかねませんし、なにより情が移っていらっしゃるわけですから。思い出がいっぱいつまってらっしゃることと思います。
とりあえずそのままにしておいて、また後々に処分するかどうか考えてみたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:アクアマリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
私の誕生祝に叔父からもらったという犬のぬいぐるみがあります。
どうしても捨てられず、嫁入りのときに一緒に持ってきました。
目が取れ、耳が取れ、背中が割れ、とする度に縫っていたので、
今はブラックジャック並みです。(笑)
ちなみに現在・・・43歳です。(^_^;)

  • 回答者:犬も43歳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がおなかの中にいるときに買ったものがあります。
特に手に取るわけでもなく、棚の上で静かに見守ってくれてます。
夜になると怖いです。笑
しかし捨てようにも捨てられず。
いつか自分の子供にあげようかと考えてます。

  • 回答者:純 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生 連れ添ってもいいと思います。

  • 回答者:イオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
35年でしょうか…
途中で一度破れたんですが、専門の業者で修理してもらいました。
今もついそこに座ってますね(笑)。

愛着と思い出の塊みたいなものですからね。
誰に何と言われようとも、自分が持っていたいと思ったら
大事にしたらいいんじゃないでしょうか。
もしあまりに汚れて、ということでしたら
専門のクリーニングを頼めばいいと思いますよ。
時々虫干ししたり、お手入れしてくださいね。

  • 回答者:でも名前は無い (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみはありません。
小説なら溜め込んでるのがたくさんあります。捨てろと言われても捨てられません。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も引っ越す時に捨てようかどうか迷ったまま、もってきてしまった
愛着のあるぬいぐるみ、家にあります。引っ越す時に捨てるのは
なかなか困難だとわかったので(バタバタしてる時に一緒に
ゴミとして捨てるのは気持ち的に無理)
今度、時間をとって神社のどんと焼きにだそうと考えています。
おまもりなどを持っていく時に一緒にもっていこうかなと。
今までありがとうの気持ちもこめたいし。

  • 回答者:ありがとう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

もう20年以上です

捨てることはないですが、もし捨てるのであればきちんと人形供養に持っていこうと思っています

  • 回答者:えん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6歳のときから使っていた毛布を今年の冬に処分しました。
その毛布のふかふかさが大好きで1年中使っていたので、15年間も使っていたら、コインランドリーで洗ったりはしてたんですが、さすがに洗ってもかゆくなってしまい、0歳の子供と一緒に寝ていたのでその子の体にも悪いと思い、思い切ってさよならしました。

ずっと愛着があるものってなかなか捨てられないですよね。
特にぬいぐるみは私も小さいときから大好きで実家の部屋には未だにぬいぐるみで囲まれています。
私のように子供ができたからとか何かきっかけがないと捨てられないとは思いますが、ぬいぐるみだと情も入っているだろうし、捨てたら可愛そうです。
大切にしてあげてください☆

  • 回答者:ぷっか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れたら捨てたらいいでしょう。綺麗なら持っていたら。そんなことより、もっとほかのことに興味がわくと思うのですが・・・。

  • 回答者:かず (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう25年持っているぬいぐるみがあります。
両親に反対されつつ、初めて自分のお小遣いで買った物なので、時々クリーニングにだして大切に保管しています。

  • 回答者:acong (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
10代で処分しました。

  • 回答者:(・。・)v (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る