すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女子中高生は、そうなった時に悔いを残さず今この瞬間しか出来ないことをやっておこう、との意味があるのかないのか、「ハタチ過ぎはババァだからね、ババァ」っていいますか。

また、娘がそういう下品な考えを持っているのを親が知ったら、親はどう出ますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 18:41:57
  • 0

知らないの?あんたらもあと数年でババァだよ。
若いうちはみんなかわいいの。
でも、ハタチ超えてから勝負できるかどうかで女の値打ちが決まんのよ。
ババァになっても、勝負出来る女になるためには、汚点残さないようにしなきゃね。
がんばんなさい☆

と、言います。

今30代ですけど、私も中高生の頃は、ハタチ越えたらババァって思ってました。
実際自分がハタチを超え、周りにババァも増えました。
若さは若さで、眩しくてスゴイんです。
だけど、美しくしなやかな20代、30代、40代の人をみると、若さよりもスゴイものが有ると言い切れます。

  • 回答者:ババァだよ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう人はいると思いますね。
そんな娘は嫌です。
今のうちだけだって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視


します。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は言った事はないですが、
言う人もいるでしょうし、言う意味はわかります。
ただ、同意できる考え方ではないなーと思います。
そして、そう言う事を言ってしまう人は好きな人ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときの特権だし、口だけでいうのは無視します。
(無断外泊、飲酒喫煙、暴力など、口以外の行動に出る場合は別です!)
気にする親の方が大人気ないと思いますね。
自分も中高生のころ、大人を馬鹿にしていたのですから、
若い人の気持ちになれば、わかることです。

  • 回答者:わかさゆえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う女子高生も多いと思います。
っが悔いを残さずにっていう気持ちはわかります。
けれど、そのババァという言葉は許せません。
いつかはみんなババァ。

  • 回答者:上品に (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いんだから 今のうちに きちんと やっておきなさいよ。

といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が中高生のころは同じように思ってましたねー。でもいい加減口に出していいことと悪いことは区別してほしいので、そんなこと言ったらはりたおします。
人間、誰でもいつまでも若くないことをわからせてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そんなことは言わないですが、言う人はいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言います。
親は放っておくのではないでしょうか。

  • 回答者:じょじょ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
残念なことですが。
言うなといっても聞きませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの女子中高生はそんなことは思っていないでしょう。
親は現実の厳しさを問くでしょうね。
年齢を重ねても輝くための努力をしておくことを願うのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそババァーと言いますよ。
くそ いらないと思いますが・・・。
親は、反抗期で、多感な時期だと思って、
冷静な時に注意はしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババァとは言いませんでしたが、自分がその頃は「二十歳過ぎたらオバサン」だと思っていましたね。
40歳になった今は、気分は高校生のまま過ごしています。

「ハタチ過ぎはババァ」なんて言えるのは18歳くらいまでなので、それまでは仕方ないかも。
二十歳過ぎたら、そう言っていたことを必ず後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う人もいるでしょう。

思春期なんだなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が親だったら「じゃあ君は何がしたいの?」と聞きますね
そんなことを言っている女子中高生の方は答えられないと思いますよ

ちゃんと答えられたならそれを応援したいと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
そんな娘がいたら、怒ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年頃ならいいそうですね。
親としても 「娘もいつかは落ち着いてくれるだろ・・・」
と苦笑いするしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る