すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生誕 150年、だそうです・・・

  アーネスト・トンプソン・????・・・・誰でしょう??




  はい! シートン ですね! どんな人かご存知ですよね??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-10 21:11:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「シートン動物記」ですね
シートン生誕150周年記念「大哺乳類展」!
http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_710124

===補足===
博物学者、作家、画家
日本では「シートン動物記」の作家として有名、また挿絵も画家であるシートン自身が描いており100点をこえる挿絵は、物語をいっそう魅力的にしています。
また、ボーイスカウト運動の創生に大きな影響を与えた人物だそうです。
シートンはアメリカで北米インディアンの研究も行っているようです
実際に捕らえた狼王ロボを捕らえた事で 「狼王ロボ」の話ができたようです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

国立科学博物館(東京・上野公園)
国際生物多様性年 E.T.シートン生誕150周年
W.T.ヨシモト生誕100周年
特別展「大哺乳類展─陸のなかまたち」
http://www.tbs.co.jp/event/mammal_ten/
http://www.tbs.co.jp/event/mammal_ten/#info1
http://www.asahi.com/mammal/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

わかります。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。

小学校以来です。

動物に詳しい学者?さんです。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン動物記ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っております。
シートンで分かりました。シートン動物記を書かれた人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か動物学者だったように思います。
あまり自信はないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで聞いた覚えがありますね。
どんな人かは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン動物記です。
読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
小学生の時に伝記で読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン動物記ですね。
むかーし、読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な動物記を書いた人です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。はるか昔、小学生のころに読みました。

今の子供も読むんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物に詳しい異人さん。ですね。

===補足===
読みました。でも内容は覚えていません。今度、アザラシに関する本があれば、読みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本の好きな 武蔵 様ですから、少年の頃 読みましたか??

子供の頃のバイブルでした。
今は詳しい内容忘れてしまいましたが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物記を書いた方ですね。

子供の頃、読んだような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートンといえば動物記ですよね。
子どもの頃に学校の図書室で読みました。
たくさんの種類の動物たちのお話がとても興味深かったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物の本を書いた人かと思いました。

  • 回答者:ファーブル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
小学生の頃にこの人の本を読みました。
挿絵がとても良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物記の人ですよね!有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シートン動物記」で有名な人ですね。
いつまでも少年のような心を持っていた人では無いかと想います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン動物記という本を知ってるので
動物学者でしょうか。ムツゴロウさんみたいな人かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。作曲家でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物学者です。                              .

  • 回答者:rt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートンさんは知りませんでした。
調べて顔を見ちゃいました。
mustacheがカッコよくダンディーです。

  • 回答者:勉強 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時ですが「シートン動物記」を読みましたよ。
世界の名作シリーズみたいな本で、表紙が犬かオオカミだったと記憶してます。
動物の学者さんです。よね? (記憶が曖昧です、すみません。。。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物記の人ですかね、そんな昔の人だったのかしらと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン??
初めて聞く名前ですね~
知識不足ですみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートンと聞いてわかりました。
動物記ですね。
小学生の時伝記を読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。初めて聞きました。
早速検索してみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです、すみません。
シーマンなら分かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートン動物記、狼王ロボを読んだことがあります。
絵も素晴らしかったですね。懐かしいです。

  • 回答者:より (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る