すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

秋に、母と姉との女3人で旅行にでかけようと思っています。
愛媛県松山市に住んでいます。近場で一泊二日くらいのつもりです。
そこでですが、母は足腰が悪いため、あまり歩かなくてすむような
観光スポットやおいしいお店などを教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:しのぴょん
  • 質問日時:2008-08-01 09:13:19
  • 0

並び替え:

松山といえば、じゃこ天ですねえ。
私鉄の駅にあったはず

  • 回答者:ぷに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山からなら日帰りできそうですが、
同じ愛媛県内ですが佐田半島(佐田岬)の伊方町はいかがですか?

自家用車か、八幡浜駅からレンタカーまたは貸切(観光)タクシーで
移動が便利です。
車移動の途中、伊方町観光センター道の駅「きらら館」(国道197号メロディーライン沿い)で是非「じゃこカツ」を食べてください。
それと、さらに「瀬戸農業公園(道の駅)」のレストラン「風車」で
「ちりめん丼」がむっちゃ美味しかったです。
私は大阪に住んでいますが、伊方の自然と美味しさに魅せられ、
毎年訪れています。

泊まりは、宇和島市内かフェリーで別府(八幡浜や伊方町三崎から出ています)が良いのでは。
残念ながら、伊方町内には民宿っぽい旅館や、
工事の人が泊まるようなホテルしかないようです。

  • 回答者:お庭番 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。地元をゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

別府あたりでゆっくりしたら?

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/
ホテルバイキングレストラン「Seeds」国内有数規模
http://www.suginoi-hotel.com/restaurant/seeds.html

でかいので結局は多少歩くけどね。

  • 回答者:paco (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

女3人旅行、素敵ですね。

観光地はどこも「歩く」ことが多くなるように思います。
逆に観光タクシーを1日チャーターして連れて回ってもらってはいかがでしょう?
ガイドもしてくれるし、美味しいお店も知ってあるだろうし
お母様のことも配慮して観光スポットを選んでくれるのではないでしょうか?

秋でしたら京都の紅葉はいかがでしょう?

私の母も足が悪いので、可能な観光施設では車椅子を借りることもあります。
楽しい旅行になるといいですね♪

  • 回答者:ぽん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観光タクシー、いいですね。HPなどで探してみようと思います。
大変参考になる意見、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る