すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

祖父が深夜などに徘徊してしまいます。何とか家庭でお世話をしてあげたいのですが、どこに行ったか分からないと困るのでGPSをつけてあげたいのですが・・携帯はもちあるかないし、服やカバンもしっかり着替えてからどこかへ行ってしまう始末です。換えないのは靴くらいなので靴にGPをつけてあげたいのですが、そんな便利なGPSあるのでしょうか?ソフトバンクとかはそういうサービスをやっていないのでしょうか?

  • 質問者:GPS
  • 質問日時:2010-06-19 15:28:47
  • 0

並び替え:

バイクなどににつけるセコムの小さいのがあった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

GPSといえどもつけれるほど小型のものはありません。
電池で動くので、充電は必要です。
靴にGPSをつけても電池切れになれば意味はありません。

http://www.855756.com/aged/charge.html
この分野では、セコムが優秀です。
これより小さいGPSはないとですね。

GPSといえでも万能ではないですから
どのあたりにいるかまでしかわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ付きの時計があります。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/wacdcam_hd/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴にいれるタイプはないのでしょうか?

徘徊がなければ家族で面倒を見たほうが幸せですが徘徊が始まると家族のほうがまいってしまいます。できれば役所等に相談されたほうが良いと思います。がんばって下さい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁそうなんですが・・GPSの情報はないのでしょうか?

それよりも家から出ないようにしなければならないことと
出るのでしたら付添い人は必ず必要です。
夜遅く.国道の凄い2車線道路を徘徊しているおじいさんを見た事があり
大変危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってます・・ところでGPSの情報を募集しているのですが・・

靴ではありませんが、家の外に出たことを知らせてくれる物はありますよ。

http://www.yokohama-fuki.com/108.html

痴呆老人の介護は、家族全員でやってもノイローゼになってしましいます。

あまり無理なさらないでくださいね。

===補足===
これはペットの首輪などにもつけられるGPSでかなり小さい物です。

これを靴につけたらどうでしょう。

http://gps.rso-net.com/gpslogger.html

http://item.rakuten.co.jp/ida-online/ml-7s-mn/

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴でないと駄目なのです・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る