すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40歳前でバイト先にTシャツ、半ズボンで通ってたら変ですか?
接客業でもなく、ずっとパソコンに向ってる事務の仕事ですが。

  • 質問者:j6
  • 質問日時:2010-06-20 15:47:23
  • 0

並び替え:

バイト先がokならば問題ないと思いますよ。
取引先やお客さんと直接話す事がないのであれば、変でもないです。
会社によって決まりが違うので、上司や先輩に1度聞いてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそれでけっこうだとおもいます。
初めて職場で見ると違和感がありますが、クールビズってことで見慣れればそれでいいのではないかと思います。ただし、肌が露出しますから毛深い方は遠慮して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通うだけなら自由じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ職場で着替えをするのだとしても
40前の方がその服装で職場へ向かうのはちょっと常識に欠けると思います。
あまりにラフすぎる・・・・と思います。
そのままの格好でお仕事ならもちろんおかしいですよ。

  • 回答者:やめたほうが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の雰囲気もあるので、他の方の勤務に影響があるようならば
仕事っぽい服装の方がよいかもしれませんが、
遊びに行くような服装で無いならばOKだと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段着としてちょっと半ズボンはどうでしょうか。
似合っていたらいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。
人に合う仕事でなければ
自分が仕事をしやすい服装でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他社の方とお話しすることもあるでしょうから、きちんとした服装に慣れるほうが良いでしょう。
工場勤務で現場に入るのに作業服に着替えますが、だからと言ってラフな服装で通勤はモラルを問われます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら、事務の仕事でも

服装はちゃんとしたほうがいいです。

Tシャツはよくても、

半ズボンより、長ズボンがいいです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとおもいます。・。・・。

  • 回答者:l・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人がどのような格好かによると思います。
周りがかしこまった服装なら浮きますのでやめるべきだと思います。
でもまわりもそういったラフな格好ならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤だけなら、良いと思います。
後、職場でokならば。

ただ、年齢的に半ズボンは、見苦しく思えるので、
ちょっとどうかと思います。

全く外部の人と接触しないならいいですけど。
誰かが訪ねてきた時に見られるなら、あまり好印象は持ちませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないです。 
会社がいいなら、構わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないとは思います。
職場で注意されなくれば問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

半ズボンは、、、社会人として有り得ないと思います;

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来客の状況によりますね。

接客業そのものではなくても、来客の応対をしなければならない場合や
応対はなくとも、多数の来客があなたの横を通り過ぎるような状況であれば
これは服装に多少気を遣う必要があります。

あなたが向かっているPCの部屋に、ほとんど来客が訪れないような状況なら
同僚にセクハラ扱いされない程度の服装でも構わないと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの方もそのような服装だったら変では無いし問題ないでしょう。
ですが、同じ働いている方がキッチリとしている服装だったら注意される可能性がありますね。
職場によります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ?変じゃないです。
仕事がPCでの事務でバイトでしたらアメリカなどそれって普通ですよ。
わざわざ背広にネクタイなの?って思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司から注意されていないのなら問題ないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから浮いていなければ
かまわないと思います。
仕事しやすいと思いますし。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人が似たような格好ならば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとパソコンに向ってる仕事ならいいと思います。
会社の人も何も言わないならいいと思います。
変だとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に変だと思いますよ、かっちゃんじゃないんですから~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く変ではありません。

  • 回答者:ジオjcxクス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の方も同じくそのような格好をされているのであれば問題はないと思います。
しかしそうでなければ、それはやめた方がいいのではないかと。

社会人として職場にいるのですから、年齢云々ではなく、
節度ある服装を心掛けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力仕事なら、わかりますが、普通に考えると変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社がいいなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤なら良いと思います。

仕事中は周りの人とかけ離れていないかですね。

あまりラフすぎて、変に誤解されるとつまらないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤だけですかね。
通勤だけで着替えるというのなら全く問題はないと思います。

それともそういう服装で働くのですかね。

もし、そういう服装で働くのが許されているような職場であれば、別に構わないのではないですか。

服装に厳しい職場であれば、当然何らかの注意を受けると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働く年齢に達していれば、年齢とは関係ないと思います。
会社がOKならば、OKなのでしょう。OKだけど、変だと思います。

その格好で公共機関で通勤していたら、間違いなく不快に思う乗客が1人はいると思います。事務所でも不快に思っている人もいるかも。

が、わが社にもそういう50代後半の先輩社員がいますので、「変な人」とは思うけど、個人的には平気です。
真夏にネクタイ+背広を着て、暑いからとオフィスの冷房を20℃に設定する人よりはエコかも。

  • 回答者:冬はどんな格好で?? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンに向かってる仕事ならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初日にそのかっこうで来るとへんだとおもいます。
少なくともバイトする年齢なら年齢は関係なく変です、
非常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社側が認めているようならばOKですが、
回りの方々はどうなのでしょう?

余り回りから浮いてしまうようだとまずいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の従業員のスタイルに合わせるのが一番いいと思いますよ。
雰囲気になじむのも大事と思います。
ちなみに弊社ではTシャツはOKですが半ズボンは禁止です。

  • 回答者:スジニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務でも外から来た人に見られるということは無いですか?
もしあればあまり良い印象は持たれないかもしれません。
それと、もし同じ職場に自分が居るとしたら、
Tシャツはまだしも、せめてズボンは長ズボンでお願いしたいです。
仕事中に脛毛や足指の毛は視界に入れたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社が認めてるのなら何ら問題ありません。
通勤では結構大手でもかなりラフでカジュアルな格好で通勤してる人がいます。
まあ、それで作業をしてるのもいいと言う、度量の大きい会社なら怒られることはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は禁止ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服OKなら全然大丈夫じゃないですかね~。
でもまぁ、清潔感は大切ですが(笑)

  • 回答者:ソフラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場によりますが自分だけなら変ですね。
みんな私服なら別にいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイト先で問題なければOKです。
ただ、迷惑を掛けなければいいという問題とは違って
働く姿勢としては疑問が残ります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にもよるかと思いますね。
私の会社の場合はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にアリだと思いますよ。
客に見られたら多少の恥はあると思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢に関係なく事務職であれば正装のほうが望ましいと思います。
接客でないとはいえ、事務は他企業の方が訪れた時に一番接触する部署
ですから、会社に対して悪い印象を持ちかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変すぎる・・・。
20代までですね、許されるのは。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフィスにもよるんじゃないでしょうか。

客と会わないなら、アリかも知れません(好ましい格好ではありませんが)。

取引先の法律事務所の若手は、ビーチサンダルでTシャツで事務所に行ったことがあったそうです。あとで所長にクギを刺されたみたいですが、クビや人事考課に影響はなかったみたい。その後は、もう少しマシな格好をするようになったようですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の方針、社風次第ですね。
IT系でアメリカ的は社風の会社なら普通でしょうし、
伝統を重んじる創業百年なんて会社なら直ちに叱られるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の雰囲気によると思いますので何ともいえませんが
普通に考えるとちょっと・・・と私なら思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な常識としては完全にアウトです。
仕事先で良いと言われていたら、べつにそれでもいいと思いますがあまり褒められた格好ではありません。良い目で見られることはまずないと思ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイト先がOKと言えば大丈夫ですが、
うちの会社だと絶対にだめですね。
17歳でも40歳前でも、年齢は関係ありません。
Tシャツはともかく、半ズボンがNGです。
半ズボンは遊びのイメージが強いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないです。
年齢がいくつだから、というよりもどういう仕事かのほうが重要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社がOKならOKだと思いますよ。
ただ、一般的な常識としては非常識にあたいしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似合っていればいいんじゃないですか。

  • 回答者:愛情 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る