すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

皆様はPCをどれくらいので買い替えてますか?

  • 質問者:パピ音
  • 質問日時:2008-08-01 21:51:25
  • 0

並び替え:

壊れたら買い換えています。
前のパソコンは5年使いました。

  • 回答者:おお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に一度ですね。。

今度が最後と思っていても、新しいOSがでるとつい手を出したくなります。

結構パソコンとしては、使えるので中古店にいって
1万~2万くらいで引き取ってもらっていますが。。

本当は、壊れるまで使い続けるべきなんでしょうね。

ちなみに、10月目標に一台購入を検討しています。

  • 回答者:ジェーソン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には壊れるまで使います。
ただ仕事にも使うので、ある程度の向上がみられたら(OSが変わったなど)購入を意識します。
だいたい3~5年でしょうか。気持ち的には1~2年で変えたいですが。
ちなみに、まだうちではPentiumⅡ-350MHzのパソコンが動いてますよ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98は13年ほど..XPは2台目で1台目は6年です。今のは2年半目..
どのくらい持つかな...心配。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが二台目ですが

以前の6年ぐらいで駄目でした。

  • 回答者:つくし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは8年程度です。

  • 回答者:gorogoro (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい 三年で買い換えます。

  • 回答者:乙女 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらいですね
新しいソフトが動きづらく感じてきたら買えます
HDなどは増設しています

  • 回答者:パンダパン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年で買い換えています。去年の10月、5年間使ったWindows XP のデスクトップパソコンからVista のデスクトップパソコンに買い換えました。OSがバージョンアップしてから少し間を開けて買い換えるようにしています。

  • 回答者:みつる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年間で11台、平均で1.5年ですが、このところ突然買っていません(--;

92年:Macintosh IIsi
93年:PowerBook 100
96年:PowerMacintosh 6300
98年:iBook Tangeline
99年:PowerMac G3
00年:PowerBook G3
00年:iBook
01年:iBook G3
03年:PowerMac G4
05年:PowerBook G4
05年:Mac mini

そろそろ欲しいなあ(^o^;

  • 回答者:serena98 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えないです。買い増し。

  • 回答者:う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は自作機ですので中身がちょっとずつ入れ替わります。

  • 回答者:みーさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2003年05月に,あまりメジャーでないメーカーの本体を 5.5万円位で買いました,( プリンター,モニター,Office,ディジカメ,スキャナー 等周辺込みで全15万円)その後いろいろありまして,メジャーなメーカーにしようと思い,2006年07月に デル のDimension 5150Cに買い替えました,サービスにお金がかかりますが,まあ満足しています。

  • 回答者:Man (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ長く使いたいと思っています。
最初の買ったのはIBMのアプティバで、
3年半使いました。ダイヤル接続からADSLに変更時に
SOTECのPCに買い換えました。
次は5年使い、壊れたので
今年の4月ACERのPCに買い換えました。

  • 回答者:z (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macで気に入ってたのは10年近く3番手ぐらいで使ってましたけど、
Winには別に愛着ないですから、調子悪くなったら部品換えます。
自作なので、特に周期はないです。

  • 回答者:なぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年くらいです。
アプリが重くなり耐えられなくなったきたら買い換えたいと思い始めます。

  • 回答者:hohoho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップPCとノートブックPCを5-6年ごとに交互に買い換えています。結局3年に1回ほどになると思います。実際、古いPCを捨てていませんので、買い増し状態になっています。

  • 回答者:よし風神 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大学勤務で研究費で買えるという恵まれた立場なので,3-4年に一度買い替えています。仕事上,酷使するということもありますし,Macなので...ということもあります。古くなったものは自宅で使います。(持ち帰り仕事も多いのです。)

  • 回答者:み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に10年使用していましたが諦めて購入しました。
欲しかったので、毎日が楽しいです。

  • 回答者:のろまのかめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めていません。
パソの調子が悪くて限界かなというところで買い換えます。
4年くらいかな。

  • 回答者:セロリパセリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年使ったら壊れたので買い換えました。
直りませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。
いいPCが安くなるまで、買い換えません。
安くて性能がいいやつが、オークションなどで見つけた時に考えています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているパソコンの調子が悪くなり始めたら、購入を検討します。
どれくらいと聞かれると困りますが、前使ってたパソコンは5年は持ちました。
大体それくらいで買い替えですかね。

  • 回答者:pet (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えというより買い増しですね。
年に1-2台くらいずつ増えてますorz...(~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSのアップグレードが対応しなくなったら買い替えます。
先代のMacは2000年から使っておりましたが、
今度のOSが対応できない機種となったのでやむなく買い替えました。
先代Macそのものは故障も何もないのでネット以外で使ってますが。

  • 回答者:リンゴスキー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段でしょうか?頻度でしょうか?

頻度で言うと、動かなくなるまでは使います。
家のPCは特に仕事に使うわけでもないので。

  • 回答者:翔 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと解りづらくて申し訳ないです。
頻度です。
大体何年ぐらいで買い替えておられるのかなって思いまして・・・
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る