すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ここで前に相談されて知りましたが.Edyカードって本当に無くなるんですか?
昨日コンビニに行き.カルワザクラブカードで買い物して「Edyカードは無くなるんですか?」と聞いたら知らないようなので..。
無くなるのでしたらいつ頃ですか?
無くなる理由はご存知ですか?

  • 質問者:kako111jp
  • 質問日時:2008-08-03 15:41:50
  • 0

並び替え:

電子マネーは、法律で守られているから大丈夫です。

  • 回答者:金融庁 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
Edyほどの知名度と市場を持った会社、例え経営不振で潰れるとしても、
どこかが買収します。
買収されれば、そのまま問題なく使えます。
なので特に気にしなくていいですよ。

  • 回答者:えでぃ・まーふぃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで前に相談された方がいましたね。
ですので、検索してよく読んでみてください。

  • 回答者:じゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのウワサが本当なら、ネット上は大騒ぎになっていることでしょう。
確かに、nanacoやwaonに押されて、Edyのシェアが減っている事実は
ありますが、ANAユーザにとって、Edyを無くすことは、飛行機に乗るな
といっているに等しいです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提携先が増えて、拡大しているみたいですよ。
まだまだ拡大の余地がありますし、コンビニも採用しているところが増えています。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなりはしないと思いますが・・
でもこの時代何があるかわかりませんからね。
ただ、会社が倒産のような事態になっても、
どこかに買い取られるとか、吸収合併みたいなことになるでしょうから
残高が消えてなくなる事はないと思いますよ。
スイカとパスモが両方使えるみたいに、
EDYと何かがどちらでも使えるようになるとかになるかもしれませんけど。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な告知は出てないと思うので、すぐには無くならないでしょう。

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ提携先がどんどん拡大していっているところなので
なくなる事はないと思います。

最近、コンビニでの振込にEdyで支払ったりとかは出来なくなりましたが、
それは一部の不正利用者に対しての対策なので撤退とは関係ないと思います。

  • 回答者:kai (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相談を見てないのは詳しくはわかりませんが、
「三井住友、ANAカードなどのカード会社が“Edyチャージ時のポイント廃止”を決定した」
という意味ではないでしょうか?

  • 回答者:トコロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くならないでしょう。

もし廃止になるようでしたら、公式発表があるでしょうし、それまではその事情を知っている人は守秘義務がありますので、時期も理由もこういう場所には書けません。

「うわさを信じちゃいけないよ」って歌もありましたが...

  • 回答者:うう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くならないのでは? 今のところ。

  • 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る