すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

お馬鹿な質問ですいません。よく昔のイギリスなど舞台にしたアニメで馬車に乗ってるシーンがありますよね。
それを見て疑問に思った事ですが「馬がオナラ」をして臭いなんて事はないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 11:49:10
  • 0

臭いのは確かです。
でも、そういうことは割り切って馬車を利用していたと思います。
しかも、馬の糞尿はタレ流しで路上に放置されたままで、都会であるロンドンの路上は汚く臭かったみたいです。
ちなみに、日本は明治になってからは政治家や高級官僚などの上級階級者が馬車に乗るようになりましたが、日本人は綺麗好きなので、馬糞が出てもちゃんと後始末をしておりました。
たとえ、馬車の所有者が後始末をしなくても、糞尿は畑の肥料になるので、江戸時代から肥料目的で回収する業者が存在しており、一般市民も自宅前の路上が汚いのは嫌で、こまめに掃除する習慣があったので、そういう関係者が糞尿の後始末をしていたので路上は常に綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ロンドンでは街中にも糞があったのですか。
常に日常で慣れれば案外平気?だったのかもしれませんね。
詳しく回答して頂き、ありがとうございました。

並び替え:

おならをしなくても、正直言って臭いです。
今は糞で道を汚さないようにカバーがあって、糞はそこに落ちるように
なっていますので、その臭いもきます。
ただ、ある程度のスピードが出てれば、風で多少は軽減しますが。
カバーから落ちた糞を踏んで足についたまま走ったり・・・
いろんなところから臭いはきます。

今でも海外では観光客用に沢山馬車が走っています。
一度試されてみては?

  • 回答者:ひーたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、今は糞取り機みたいなのが付いてるのですね。
それだと結構臭いがきつそうですね。
海外旅行は行った事がないですが、もしいくような事があれば体験してきたいと思います。
回答ありがとうございました。

おならをしたら臭いでしょうね。
そんなこと考えもしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私もほとんど気にもしなかったのですが、
最近イギリスやフランスなど、そっち方面のアニメをよく見てまして
ふと、馬車が走行しているシーンで「オナラしたら臭くないのかな?」と思い質問させて頂きました。
回答ありがとうございました。

臭いでしょう。
馬車を使わないと不便なので、そこのところは我慢
していたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間でも離れたところでしてもも風向きで臭ってきますし
やはり、臭くて当然なのかもしれないですね。
無いと困る物なら使わないといけないし慣れでしょうか。
回答ありがとうございました。

ないでしょうね、風が吹いて流れていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風向きによっては臭いは流れそうで、
逆に言えば風向きで変りそうですね。
回答ありがとうございました。

走りながらおならやうんちをしますからくさいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走りながらするのですか、馬て起用な面がありますね。
私の家の祖父は歩きながらオナラをします。
人間も結構起用なのかもしれないです。
回答ありがとうございました。

馬はよくオナラをして臭いそうですよ。
まあ仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり臭いはしますよね。
人間が勝手に馬を使ってるのだから仕方ないですよね。
回答ありがとうございました。

臭いですよ。
尾っぽを上にあげてしますね。
馬車の時代は道に馬の糞尿があふれていましたから、慣れていたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、臭いのですね。
でもそれが日常ならなれて気にならなくなるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る