すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

もしもちびまる子ちゃんでまる子(作中の主人公)が携帯を持っていたらどうなると思いますか?

通話料やメール代が多くなってお母さんに怒られてしばらく携帯を取り上げられるという話が必ず作られると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯をめぐってひと騒動あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか違和感があります。

なくしたり、料金高くてお母さんに怒られてそうです。

  • 回答者:華保 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおかしいちびまる子ちゃんに
なりますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くないですね。携帯持たない化石人間です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日たまちゃんや他の友達にメールや電話しまくりで
毎月の使用量でお母さんから怒られていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれで見てみたいと思いますが
ちょっと怖い

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちびまる子ちゃんの世界観ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは変な感じです。
昭和のまる子でいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケット代を使いすぎてお母さんに怒られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の使い過ぎで、
お母さんにおこられるのが、
目に見えます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分つまらない話になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。
塙君と交際が始まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケット代かかって、お母さんに携帯を取り上げられそうな予感がします!

ついでに、サザエさん家から、黒電話が撤去されるような質問にも期待していますよ!

  • 回答者:サザエさん家の携帯は? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく まるちゃんらしくなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんと学校が終わってから長話をしていそうです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」の次は「びまる子ちゃん」ですか?
ドッチにしろ小学生なアニメばかりが好きですね。

  • 回答者:キックペダル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家帰ってから寝るまでずっとたまちゃんとずっとメールしてそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをしたり電話をしたりゲームをして楽しんでると思います。
通話料も結構かかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩電話やメールで夜更かしして寝坊して、お母さんに怒られそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとゲームのしまくりで通信料が膨大になって
お母さんにどやされるでしょうね。
「おばか~」って(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひえー.小遣いも当然無しですよね.

メールでゲームばっかりしてそうですね。
あとは、メールしてそうです。
支払い時に両親から怒られるってパターンですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね.ぞぞーとします.

メールを多く使うと思います。まるちゃんらしい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかに置き忘れてきてしまいます。
あわてんぼさん、ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵ちゃんや秀樹の曲を着メロにしているでしょうね。
代金はおじいちゃん払いかもね。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんと長電話したりおじいちゃん・おばあちゃんに携帯の使い方を教えてあげたりしてると思います。

  • 回答者:あんみつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題にしていないのに使いまくって
請求額を見たお母さんにメチャメチャ怒られるでしょうね。

まるこーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に可能性大ですね.おこづかいも当然無しですよね.

ストーリー上は変わらないけど
ハイテクなまる子ちゃんが出てきたらびっくりですね。
使いこなせないキャラだけに、そういう展開は想像したら面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今以上に生意気な子供になっているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールばかり、やってそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんとメールしまくると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャルっぽくなるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月額3万円を超えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そるはありうる事ですね.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る