すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キムヒョンヒという人は何故「元・死刑囚」なんですか?

  • 質問者:なうおに
  • 質問日時:2010-07-22 07:58:08
  • 0

並び替え:

本当は死刑宣告を受けていましたが、

韓国から助けられて、

死刑になりませんでした。

だから元。。。となります。。

  • 回答者:えき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大韓航空を爆破させた元北朝鮮の工作員で、死刑判決を受けましたが恩赦によって死刑を免れ韓国で今は暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑判決を受けたが、その後特赦によって釈放された殺人者だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民間航空機を爆破した犯人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大韓航空機の機中で爆発物をつかってテロ行為をして殺人をしたからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑判決を受けたが、その後特赦によって釈放されたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国政府が特別恩赦により刑罰が軽減され
死刑執行がされなかったためです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大韓航空機を爆破させたため死刑判決を受けたのですが、大統領の特赦を受けて死刑は免れました。
金賢姫自身も書いた本の中で「あれほどの大罪を犯したのだから死刑は当然だろうし、免れることはできないだろう」と、語っています。

  • 回答者:夢で逢えたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恩赦で死刑を免れたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国政府から特赦を受けたので死刑から回避できました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか飛行機を爆破させたのだと思います。
なんかさせられていた?ということで情報提供のために生かされたみたいですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅客機を爆破して死刑になりましたが無理やりかつ洗脳されてやったことでありいろいろ情報が聞きだせるとみて特赦がとられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空機爆破という大きな過ちを北朝鮮による洗脳で実行してしまったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空機爆破事件の実行犯として死刑判決を受け、
その後、特赦で保釈されているからです。
死刑より、生かしておく方が有益と韓国政府が
判断した結果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑判決を受けてその後特赦によって釈放されたからです。

彼女は大韓航空機爆破事件の実行犯で、死刑判決を受けてました。
その後死刑確定後の翌年の1990年に政治的配慮で特赦されて今に至ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大韓航空を爆破した事件の、犯人の一人だからです。
恩赦になりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑囚だが、恩赦で免れた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大韓航空機爆破事件の実行犯
元なのは恩赦で死刑が取り消されたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国機に爆弾を仕掛け、100人以上の人間を殺しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キム・ヒョンヒは1987年に大韓航空機爆破事件を実行した北朝鮮の元工作員です。
1989年 に死刑判決が確定したが、1年後の1990年に韓国政府が特赦した。特赦は政治的配慮からで、北朝鮮からの強い要請によるものであった。また、当時、韓国政府は北朝鮮との歩み寄りを試みていた時期で政治的配慮からでしょうね。この特赦によって、 元・死刑囚と言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  

大韓航空機の爆破テロ犯だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国政府が特別恩赦により刑罰が軽減され
死刑執行がされなかったためです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前、大韓航空機爆破テロの実行犯として死刑が確定したのですが
特赦によって刑が軽くなり、現在は民間人として生活しているため
元死刑囚という表現を使っているメディアがあるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恩赦をうけて釈放されたからです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国政府の特赦を受けて釈放されたからです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る