すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたが好きな飴は何ですか?
私はパインアメが好きです。形も独特だし、味も飽きません。

  • 質問者:キャンディ
  • 質問日時:2008-08-05 10:56:52
  • 0

並び替え:

メロン飴。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小梅ちゃん

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツキャンディーならオレンジです。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、「抹茶飴」です。
昔ながらの作り方だそうです。

今流行の「生キャラメル」も。

ミルキー、パイン飴、カンロ飴、昔からある飴が好きです。

最近キシリトール入りなので、お腹が緩くなるので
避けています。

  • 回答者:ひなっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼたんあめ!
なつかし~

  • 回答者:toy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクマ式ドロップが好きです。
「火垂るの墓」の節子ちゃんが好きな飴で、缶に入っていてどこか懐かしい味がします。

  • 回答者:よっしー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きなこ飴」が好きです。
母が好きだったので、私も好きになりました。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHELSEA ヨーグルトスカッチ
HALLS オーシャンブルー
パインアメも飽きない。

  • 回答者:amai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飴単体ではあまりなめないのですが
「飴もなか」という最中の皮の中に
水飴が入っている菓子を土産にもらって
食べたのがおいしい飴の記憶です。

  • 回答者:白狐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見なくなったけど、ソフトクリームの形をした飴が大好きでした。

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男梅というのど飴が好きです。

  • 回答者:すっぱい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルキー、黒飴、チェルシーが好きです。
パイン飴、食べたことないんです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストロベリー!

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッキ飴が好きです。

  • 回答者:むかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は扇雀飴(味覚糖)という梅味の飴が好きでした。
あとカンロ飴とか黄金糖も。

その後ミルキーを経てチェルシーになりましたが
お菓子の飴はこの辺まで。

大人になってからはホールズとかカリン飴のような
スーッとする飴やのど飴ばかりです。
キシリクリスタルもお気に入りです。

が,数年前から花粉症が出始めたので
その時期は甜茶飴が手放せなくなりました。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルシー、ミルキーが好きです。

フルーツ系の飴だったらリンゴです。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ワインキャンディ、べっこう飴、ミルキー
が好きです。

  • 回答者:アメちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッカ飴が好きです
スーーとして美味しいです

  • 回答者:白熊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もパイン飴です。
本当にあの飴だけは、いつなめても飽きませんね。

  • 回答者:ポ歩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェルシーはどの味も好きです。
あと、ミルキーや、小梅ちゃんも好きです。

  • 回答者:かんな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママの味、ミルキーです

  • 回答者:マザコン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のど飴です。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルク味が好きです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散ののど飴が好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パインアメおいしいですよね★
パインアメ以外は・・・はちみつきんかんのど飴が好きです。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッカ飴が好きです

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトキャンディーが好きです

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シークワーサーキャンディという沖縄に売ってるアメが好きで沖縄に遊びに行くたびにスーパーでまとめて買ってます。
中にシークワーサー味の酸っぱい粉?が入ってて美味しいです。

  • 回答者:あめちゃん7 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめだまというレトロなあめが大好きです。
いもだまも好き。

  • 回答者:くすり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトキャンディーが好きです。
噛むのが好きなので。

  • 回答者:れお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルク飴が好きです。
あまーいのがたまりません

  • 回答者:ごん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルキーの定番のやつは美味しいと思います。
飴の範囲に入るかわかりませんがソフトキャンディ系のものもすきです。

  • 回答者:みるきー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒飴と甘露飴が好きです。
何だか素朴で懐かしい感じがして。

  • 回答者:milk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデン・トフィーでしょうか。
チェルシーのスコッチ味、ヨーグルト味共に好きです。

  • 回答者:ぐり子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーレモン!!なかなか出会えないんですけど…

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこん生姜のど飴です。
生姜のきいた飴が好きですね~。

小梅ちゃんも捨てがたいですけど。

  • 回答者:ぐら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前は分からないんですが.コーヒー飴で3種類のコーヒーの味が入っている
物が大好きです。ビターとカフェラテ味と普通のタイプの入っている物です。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パインアメいいですね♪

あとは沖縄黒飴。黒砂糖の味が好きなんです。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒの濃いブルーベリーキャンディを最近買っています。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キシリクリスタル ミルクミントのど飴です。
最初、ミルクとミントって合うの?って思ったのですが、
食べると不思議!合うんです。
冷たいキシリトールとさわやかミント&ミルクの3層が、のどにすっきり!!

  • 回答者:rin (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖飴の、中側が柔らかいやつ。

美味しいです。

  • 回答者:黒糖 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全日空に乗ったときにもらえるアメが好きですね。

味は4つくらいしかないと思いますが、飛行機の中でいつも食べていますよ。

  • 回答者:パッチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅のど飴です。
のどにもいいし、なんといってもおいしい♪

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツきんかんのど飴

です。

  • 回答者:nT (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオン菓子株式会社のゼスプリゴールドキウイのど飴がお気に入りだった、最近見なくなったけど、一度なめてみる価値はあると思う。

今度(8月下旬)、幸水なしのど飴が出るらしいから、それも期待。

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンロの梅のど飴が好きです。

  • 回答者:梅蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつ100パーセントが好きです。

  • 回答者:ゆめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みるきぃ。
飴に入るのかなぁ。

あと、バターの飴。

  • 回答者:まっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖あめが大好きです!

  • 回答者:なちぐろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテの小梅が好きです。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒飴です。

美味しいです。

  • 回答者:がっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅のど飴が好きです
コンビニで買います

  • 回答者:ももこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒砂糖のあめと塩あめが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パインアメも一時期はまってました。
最近ははちみつ金柑のど飴がすきです

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンシュガーの果汁100%のど飴が好きです^^色もきれい

  • 回答者:まみい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルキー。ライオネスコーヒーキャンディ。ハイソフト。チェルシー。

  • 回答者:チェルシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパイン飴好きです。
ミルキーも好きだけど、歯の詰め物が取れるのが難点です。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒いバックで色とりどりのキャンディーの絵が描かれている缶に入っている
チャームス・サワーボールってキャンディが子供の頃から大好きです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパイン飴のオレンジ版、オレンジ飴が好きです。

  • 回答者:カラフル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は金柑のど飴です☆

  • 回答者:gh (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミカクトウの特濃ミルク8.2

これははまった!

コンビニで200円くらいです。

  • 回答者:あれま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売っている塩飴が好きです。
ほんのり塩を感じることもあれば、塩辛いって思うこともあるけど、
それはそれで気に入っています。
プレーン(?)なのもあるし、黒糖もあります。
ただ、美味しかったからまた買いたいと思っても、既に売り切れてることも…。

  • 回答者:うき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルキィ

  • 回答者:ママの味 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖がいいですね。
くろ飴とも言います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサイダーあめが大好きです。
あのしゅわしゅわ感?!がたまりません^^

  • 回答者:あめあめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカスガイのミルク味ののど飴が好きです。
気管支が弱いので、よく食べます。

パインアメってパイナップルの輪切りの形のですか?久しく食べていないので、食べたくなりました。

  • 回答者:あめちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る