すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今度はお隣のことですが。毎夜艶声に悩まされています。どうやって注意してあげれば良いでしょうか。

  • 質問者:saitamajin
  • 質問日時:2010-08-15 18:26:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。早速のご回等有難う御座いました。参考にして試してみます。でも嫌なら結局は引っ越すしかないかなと思っています。

うらやましいな、聞いてみたい。
少し声をあげて聞こえるよーみたいなことをするとよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ。自分達夫婦にとって良い刺激かも知れませんね。我慢しておきましょう。

並び替え:

管理人さんに注意してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと、お聞きすること有りません。とっくにやっていますよ。

壁をたたくぐらい。・。・。・。・

  • 回答者:8お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことやったら、喧嘩になって況日のこと殺されかねませんよ。

正直な話、大目に見てあげれば良いのではとも思いますが、どうしても気になるのであれば「壁を叩く」ぐらいにしておいてください。

それ以上だと喧嘩になりますので・・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方にも書きましたが、壁を叩いたりしたら喧嘩になりかねませんよ。

それは注意しなくても良いのではないでしょうか。
でも耳障りならはっきり言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりいえないから問題なのですよ。

-0-; そんなに長時間じゃないでしょうし、我慢してあげてくださいw

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。我慢ってのも良いかもね。

私は壁を叩かれたことがあります、、、聞こえてたんだ!と知りました。
壁をゴンゴン叩くのは効果的ですよ。
一戸建てのお宅でしたら、世間話のついでに、不審者がいるから生活音など気をつけましょうね~とそれとなくアドバイスしてあげればいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、皆さんに言ってるように壁を叩くとやり返され喧嘩になることがあるっていううですがね。

マンションであれば、聞こえてますよ~と壁を叩くのが、
対面もしないし言葉で言うこともないのでいいかも。
夢中になってて気付かないようであれば、根気強く何日か。
管理人さんなど第3者を挟むのは、相手が恥をかかされたと思うので止めた方がいいでしょうね。
直接言うにしても、内容についてではなく、ここ壁薄いから気をつけてくださいね、とオブラートに包むのが良いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで解決するなら、何も質問しませんがね。

奥さんにそれとなくアドバイスしてあげればいいと思います。
角が立ちそうであれば、無記名で手紙をポストインするとか。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度やってみる価値は有りそうですね。

はっきりと言ってあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えないから、問題なのですよ。

大家 もしくは管理人に言うのが一番
角が立たないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで解決するなら何もお尋ねしたりしませんが。

言い難いので管理人さんに言ってもらうのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

管理人さんに言ったら、こんなことは全住人に言わねばならないことだと言われました。

奥さんにそれとなく翌日にでも聞こえてますよって・・・それが一番無難でしょ。

===補足===
こんな評価しかできないような人だからでしょ。
避けられて当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お盛んで結構ですねと言ったら、翌日から挨拶しなくなり、避けるようになってしまいました。

お隣に負けないように毎晩がんばってください
そうすれば声が聞こえていることに気付くはずです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれが一番良いかと思ってました。でも毎晩は一寸ね。

あなたも音を楽しめばいいじゃん?
うらやましいなw

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。でも刺激が強すぎて、毎晩家内から迫られて少々疲れ気味です。

テレビなどの音量を少し上げて、隣にはこのくらいの音が聞こえるのを分からせるようにしてはいかがですか。
自分たちの声が漏れるのを気がつけばよいのですが。

他の方がおっしゃるように郵便受けに、良いアダルトのビデオがあれば観賞したいのでお借りできますかとメモしてはいかがですか。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ。私どもにも。良い刺激ですから、我慢するか。

郵便受けに、それとなく注意するようなものを入れておいては如何でしょうか。

隣に聞こえるということは、玄関先にも漏れているかもしれませんから、匿名でも構わないのではないかと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。近所に聞こえていることを知らしめることも良いですね。

大家さんとか管理人さんから注意してもらってはどうでしょうか。
持ち家(一軒家)にお住まいの場合は、直接お隣さんんにそれとなく
声が聞こえることを言うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

安マンションだから聞こえるのです。毎晩ですよ。言えればそれに越したことありませんが、言いにくいので、困ってます。管理人はそんなことで言っていくなら全住人に言わねばならんよ。と言われました。

相手のポストに、迷惑していることを告げるメモを投函するしかないでしょうね。
いいにくいけど迷惑ならそうするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが一番無難な方法かな。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る