すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

テレビ(番組・CM)を見ていて、話しかけられた時、邪魔されたと感じてついキレちゃいますか?
そういう時、どうしますか?

※ドラマでも、バラエティでも、ニュースでも構いません。
自分が見ていて話しかけられたときについて教えてください。
詳しく教えてくれると嬉しいです。対策対処まで含めてもらっても構いません

※ただし録画などバックアップができ(てい)ないもの限定です

  • 質問者:とれないよ~
  • 質問日時:2010-08-16 22:16:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい。なぜか、ハートが選択できなくなってしまい
穴が開いた形になってしまいました…。

とりあえず、どうしても見たいなら文句を言うか、制止するか、完全無視するしかなさそうです。

どれにしてもうちの場合感じが悪くなりそうなのが気になりますね…。
なんとしてでも録画をしておくしかないのですね。

並び替え:

切れそうになります。

だけど観ないといけないので、無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい間柄なら「シッ。聞こえない!!」とか言って話しかけられるのを阻止します。キレるまではないですが。
あまり親しくない間柄なら、今話しかけんなよって心の中で思いつつ、一応相手にします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれはしないです。
ただ集中したいときは「これを今見てるのであとで・・・」ということはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレないですが無言になります。
それか「ちょっと待って」と一言いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返事をしません。

夫がきれてます。が喧嘩にはならないですね。夫が大人だから、ありがたいです。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにありますね。
「ちょっと、うるさい」と怒ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレたりはしませんが、聞こえないふりして、「私は今TVに集中してるの」っていうオーラを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー中継では、そうなりますね!
緊張した場面で邪魔されるとホント、殺意を覚えますねぇ。

対処としては大体「黙殺」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっえ~~。黙殺っていうと? だまって無視!ということでしょうか?

切れる事は無いですね。
ただたんに、今いいところだから
少し待ってねって言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人ですね。高度な技です。

大事な用事以外は聞こえてないフリをする時もあります^^;
ただ私は主婦なので家族がそばにいる時は集中して見る事はなかなか難しいものがあります。
今はHDD内蔵のテレビがあるので録画も簡単ですからどうしてもみたい番組はあらかじめ予約してしまって家族がいない時にゆっくり見ています^^

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、録画できないものと限定したのは、録画すればいいじゃん~てことになるからだったのですが、やはり確実なのは…というか 自分のどうしても見たいという気持ちを大事にしたい場合は(おおげさ?)録画ですね。

きれますね。
いい場面で話しかけられたら最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれますよ~!
もし真剣に見てたら、じゃまするなー!っておこりますよ!
そんなときは、物を投げて追い払います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の 「じゃまするなー!」っていう声もさらに邪魔になったりしませんか?
物を投げるのは無言でできそうですが危険ですね…(笑)
しかも、さらに 何するんだ~ってなって最悪な展開になりそうです…。どうしよう

※サーバが不安定とのことで…何通もお礼メールいってたら申し訳ないです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る