すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

XPと7どっちが使いやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 19:18:00
  • 0

並び替え:

7のほうが動きは軽やかです。

この回答の満足度
  

古いPCなのでXPが使いやすい。
新しいPCなら7だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7です。
最近、7に変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺は7よりXPのほうが使いやすいと思います。
7は重いvistaを改良したものです。

この回答の満足度
  

個人的には7です。
とはいえOSを上手く使えるようになるには慣れが必要だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は古い人間なのでXPです。

初心者なら7のがよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

7の方が動きが素早いのでこ心地よいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPと7両方使ってますが、7のほうが動きは軽いです。
操作は慣れてしまうと7のほうが使いやすいですね。

この回答の満足度
  

一般的に使用するなら、「XP」ですね。

ハイスペックを望むなら 7 ですが・・・・

  • 回答者:匿の屋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高スペックなら7の方が
使いやすいような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPですがハイスペックなら7だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いやすさで比べるならば、
xpです。グラフィック等、デザインは7です

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPの方が全然いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社はXP,で自宅は7です。
自分は、7の方が使いやすいです。
ウインドウを沢山開くとその差は歴然です。

この回答の満足度
  

XPしか知らないけど使いやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の7を一ヶ月ほど使いましたが
正直 XPの方が使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPのほうが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPと7は同じくらいだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

98SE、XP、Vista、7、と利用してきましたが慣れればVistaや7でも平気です。
デザイン的に7が良いので7が気に入っています。
今ではUAC機能がないXPを利用する気はないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとXPなのでXPの方がつかいやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPのほうが使いやすく感じます。
使いこなしていないということかな。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7を使ってみましたが、
XPの方が、使い慣れているせいか、
使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ですね。
やっぱり色々と改善されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

操作性は慣れると殆ど変わりませんね。
画面の綺麗さは7が上だと思います。
後、私のPCの場合はXPよりも7の方がサクサク動くようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPのほうが使いやすいです。
補足すると、なれない分、XPのほうが良いと感じています。

ワードもエクセルも、2007ってユーザーインターフェースも変わってしまい、本当にどこのボタンを押せば良いかも分かりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7はウイルスに警戒しすぎ というのもありますが
7ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7を使ったことがないので、XPが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使っている限りでは、大きな差は感じません。
パソコンレベルの低い人間にはわかりませんねぇ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る