すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お菓子を買う時何を基準に買いますか?
私は1g1円以下を基準にしてます。

  • 質問者:お菓子大好き
  • 質問日時:2008-08-08 01:26:49
  • 0

並び替え:

とりあえず子供用のおやつは100円以下の物を買います。
自分のおやつは食べたい物を値段と相談して買いますが、イライラするときは値段も気にしないで買っちゃいます(笑)

  • 回答者:しゅんしゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて美味しいお菓子

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のみです。

  • 回答者:でしょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお菓子大好きさんと一緒です。
それを基準にしてましたが、ここのところの、物価上昇で、それくらいの値段で売っていることが、かなりまれになってきたので、最近はもう少し出しています。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味ですね。でもコンビニでは絶対買いません。少しでも安くはしたい・・・

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円以下のものを買います

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がおいしそうなのを買います

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添加物があまり入っていないことと中国産ではないとこが基準です。
その条件をクリアしていれば美味しそうなものはあまり高すぎなければ値段を気にせずに買います。

  • 回答者:can (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特売品でかつ量の多いものを普段は買っちゃいます^^;

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいもので、美味しくて、少しでも、安い物!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量と値段のバランスですね。
あとは自分のその時の気分。チョコ気分だったり塩気分だったり・・・

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお菓子を買います。
ただ、あまり1袋の量が多いと
食べきれないので、
できるだけ小袋のものを選びます。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッケージを見ておいしそうなもの。
ヨーロッパ系のチョコが好きなので
フランス、ベルギーのチョコ。

  • 回答者:チョコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好み
値段はきにしません

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず100円以下のものを買います。
でもおいしそうなやつはもうちょい高くても買っちゃいますw

  • 回答者:。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は値段。日頃の値段にもよりますが
100円を基準として、選んでいます。
2番目は原産国です。中国やマレーシアと
書かれている商品は買わないようにしています。

  • 回答者:チロルチョコが好き♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きなメーカーの好きなお菓子を買ってましたが、近年ではメーカー関係なしでとにかく安いものを買うようにしています。プライベートブランドものなんかがいいです。

  • 回答者:お菓子高いよね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段です。
チョコレートを使ったものが好きで お煎餅も好きです。その好きなものがいくらで買えるかです。この商品は特売でだいたいいくらという目安があって、それよりも安いと買ってしまいます。

  • 回答者:チョコせん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで安売りしていて(広告にはのってないけど、今月のオススメ商品とか)
食べたいものがあったら買っています。

1g1円以下という基準、おもしろいですね。
私も今度見てみます!

  • 回答者:モモ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額はあまり気にしていません。
いかにおいしそうかどうかです。
限定が出るとすぐに買っちゃいます。

  • 回答者:ともっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原産国とカロリー。

  • 回答者:sin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新商品はとりあえず食べてみたくなります。
一応カロリーはチェックしますけど、カロリーが高くても食べたいものは結局買ってしまいます。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで「100円均一」お菓子コーナーが
あるのでそこでビスケットとかチョコとか
買うことが多いです。
あとは和菓子類は「値引きシール」が貼ってあって
安くなってるのを中心に買います。
でもたまには高くても1個200円の大福とか
食べたくて買ってしまうこともあります。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと!考えた事なかったです。
そうか〜そうですね。1g1円、そういう買い方もありますね。

私が買うお菓子は、チョコレートとポテトチップス。
考えてみると、もうお気に入りの銘柄が決まっていて、他はほとんど買っていませんね。
基準はお気に入りかどうか、です。
(新しい物には手を出さないという事なので、それはそれでつまらないかもしれませんね。。。)

  • 回答者:クランキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に値段なんで、お菓子のディスカウントショップで買いだめしたり

後はコンビニの100円の自社ブランドです。

コンビにでは漫画と100円のお菓子しか買いません(^^ゞ

今はサンクスの「いもけんぴ」にハマってます。

カロリーが気になりますが…でもやめられない止まらないです。

  • 回答者:メタボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品には弱いです。
でも値段が高ければ買いません。

結果的に一番の基準はお菓子の値段ですね。

  • 回答者:miccom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病の治療中なので、カロリーですね。
毎日大問題です。

  • 回答者:けんけん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお菓子かどうか。
安くてもおいしくないと…

  • 回答者:じゅむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品 季節モノ

でもダイエット中なので最重要は なんとなくお菓子が
「おいしいよー買っちゃえよー今買わないともうないよー」と誘惑してくるかどうか
お菓子売場で30分くらいたってしまうこともあります
最近は割と私が誘惑に勝ちます

買うときは値段は気にせず ガッとつかんでレジに行き
一気に食べちゃって 後悔して 翌日からまた
お菓子売場を徘徊します

  • 回答者:れい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の商品は割引のほとんどなくスーパーに比べ割高なコンビニですが、ほとんどのコンビニで100円で買える自社ブランドのお菓子を豊富にそろえてますね。あれって結構割安な感じがして、ちょこちょこ買ってしまいます。

  • 回答者:間食してもふとれない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定価より安い特売のものとかを買ってます。
g計算はしたこと無いです。

  • 回答者:けけ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る