すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

女性として身体をはって、役職や地位をとるってことは、アリですか?

みなさんの意見や具体的な例を教えてください。

  • 質問者:小沢ガールス
  • 質問日時:2010-09-13 09:50:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小沢ガールズという表現の中には、そんなニュアンスが最初から感じられましたが、実際にいたとは驚きでした。

個人の自由だとは思いますが。。。

そういう人がいる限り女性が対等に男性と社会で渡り合って
認めてもらうというのは無理なんじゃないかと思います。

実際に身近で同じ地位についている人が
体でその役職についたって知ったら
やっぱり嫌悪感を感じてしまうと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は、ありだと思います。
名目は、雇用は、男女平等ですが。
実際は、男性の方が、有利なのが実態です。
女性の武器として、体をはって、役職や地位は
倫理的には問題かもしれませんが、女性本人が
納得してるなら、ありだと思います。
ただ、家庭持っていたら、どうなるかだけは、
自覚するのが、いいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして取りたいのならアリだと思いますが
私には出来ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ価値観が違いますのでやりたい人はやればいいんじゃないですかね。
芸能界なんかでは仕事が欲しい新人タレントがプロデューサーと・・・なんて噂を聞きますがそこまでして仕事が欲しいのかと思うと同時に男の馬鹿さにも呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれやり方があると思うのですが、私は無理です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね。
体をはってという女性は昔からあるでしょうから
それはそれで根性アリと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。そうしてまでその役職や地位を勝ち取りたいのならば。
ただし、そうしてまで勝ち取ったものですから、見合うだけの努力をしなければ
所詮「そんな女」と思われるでしょうが。

自分のプライベートまでも犠牲にしかねませんし。l

また、力もないのにそれだけで役職や地位を勝ち取れる程度の
環境にも問題はあると思いますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がよければありでもいいと思います。
身体はれる人だって限られてると思いますしはれるだけの容姿があるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、なしです。
風俗店では、ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも、一番上の上司とその下の上司の二股だなんて、大したものです。
亮子にはできません。

身体を使えるのも若い時だけで、
ありえますね。
しかし、実力がないと、限界がありますね。
一部うわさになった人がいましたが、
仕事が出来なくてダメでしたね。
最終的には、退社しましたね。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシでしょう。
できてもそんなの若い時だけで、実力が伴わないと
すぐ失脚するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
どんな手を使っても上に行ったものが勝ちですからね。
強い心が必要ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことが出来るのは所詮若いときだけ。
職場にて確かに女性がそれなりの地位を取るのは、とても難しいことは知っています。
ですが、そのようなやり方で取れた地位がいつまでも維持できるとは思えません。
困難であるからこそ、正当に戦って勝ち得た地位は誇りを持てるのだと思います。
そういう女性がいれば、後輩の女性たちも励みになるはずなので、
そのような方法で役職・地位を取ってほしくないという思いを込めて、ナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえるでしょうね。
人はみな他人に勝ることを武器にして競争しているんですから・・・・。
美貌が武器なら、からだだってありだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
弊社では以前、そういうことをして保身した社員がいましたが
結局のところ昇進もできず、無理な異動により退職に追いこまれました。

仕事の代わりはいくらでもいますが
自分の身体の代わりはいません。
なので、私は会社の地位よりも自分を大事にしたいと思います。

  • 回答者:姉御 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性的な分野の職でもないのに性的な意味で身体を使って、
ずるいやり方をして出世する意味の身体をはるっていうのはナシですね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が本気でそれを選び、プライドを持ってやっていけるならそれもありではないでしょうか。
女性であることの利点をフル活用するのは、別におかしなことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を使うのも一つの策だと思います。
自分の持っている能力の一つですから。

  • 回答者:餃子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。
どのように身体をはるのか分かりませんが、
役職や地位をとるために、身体をはる意味が分かりません。
女性が認められるには並大抵以上の努力や運などが必要になるのかもしれませんが、実力で頑張るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る