すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

同僚の女の子に 「恋人と別れました」と、言われたらどうしますか?

http://sooda.jp/qa/302676
以前ここで質問させてもらったのですが、

飲み会のたびに、パンティを見せつけてくる・・・いやw、パンティが見られる女の子がいるのですが、、、


その子に「恋人と別れました」と話しかけれました。

ちょっとそのときは忙しかったので、
「あとでちゃんと話し聞くから」と言ったのですが、正直なんといえば良いのか分かりません・・・

大変だったねとか、俺じゃ駄目か?とか
イイ男なんて他にもいるよとか、何を話せばいいのでしょうか?

年代、性別も合わせてお答えお願い致します。

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-09-16 17:13:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^

女性は慰めたとしても自分に答えを持っています。
失礼な言い方ですが、下手な慰めの言葉をかけると泣かれたり、怒られたりと困ったことにもなりかねないので黙って聞いてあげればいいんです。

自分も何回も経験あるよ。
時間が解決してくれます。
50代 男

===補足===
女は未来に生き、男は過去に生きる。
そのうち元気になります。
美味しいショートケーキでも食べさせれば、あのときは何だったんだ てなことになります。

  • 回答者:とくめい。 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>女性は慰めたとしても自分に答えを持っています。

激しく同意です→ http://sooda.jp/qa/302288
なるほど恋の話も同様なのですね。先輩ありがとうございました m(__)m 拍手!

並び替え:

また必ず出会いはありますから。。。

20代、女性

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またいい人があらわれるよ

でいいと思います。

その人は運命の人じゃなかったんだよと言われて
安心したことがあります。

30代の女性

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にひろさんのことが好きなんだと思います。
告白して付き合いましょう。

30代 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も↑の質問に回答しました…。

もう完全にひろさんがターゲットだったんですね!

ひろさんがその子をそれなりにでも好きなら
「大変だったね…。 …俺じゃ駄目?」的な展開もいいかもしれませんが
あんまり実際にそういう展開になることってないですねー…
でもわざわざ 恋人と別れた系の話をすることはそうそうないので、今のこの子なら大丈夫かも。うん。

20代女性

  • 回答者:超展開 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せ付けるわけではなくて、酔っ払ってそうなってしまってるのかもしれないですね 

恋人との別れ話は、ひろさんにその気がないなら気をもたせることを言ったら、その気になってしまうのではないですか?女友達の目線でいかれては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み会パンティ」実はこの質問に回答させて頂いてました。

3が少なかった理由は恐らく・・・↓
「(女の子同士なので)あの子がオトコを狙ってパンツ出してるのを知っている。」
というのが殆どだからと思います。耳打ちされても本人に教える気はないでしょう。


そんな人が「恋人と別れました」ですか。
ひろさん、狙われてますね!
恋人として興味がないなら「それは残念だったね」位で良いと思います。
興味があるなら、続けて「話したい事があればいつでも聞くから元気出して」とでも
加えれば良いでしょう。同じ女性としてお勧め出来ないタイプですが・・・。

30代女

  • 回答者:その女性、クリスマスの相手探してマス。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味や関心、この先に繋げたいと思うなら、親身になって話を聞いてあげて、
自分を売り込む方がいいかもしれません。

でも、なんとなくですが、普通の人と違う感じがしますよね。
適当に、そうなんだ、また次があるよ、ぐらいに流しておく方が無難かと。

30代・男。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会のたびに、パンティを見せつけてくるのって怖いですね

変です、そのアプローチは・・・。

あまりお勧めできない気がします、ひろさんが気になるようなら
話をきいて相談に乗ってあげたらお付き合いに発展すると思いますよ

20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

310代男です
そういうことは好きだということで付き合ってくれの意味ですね、好きなら付き合うべきです。
いやなら断ればよいし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりかかわらないほうがいいとおもいます!
好きならかかわってもいいとおもうけど・・・。

  • 回答者:hayate (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のタイプでなければ、あまり関わらないほうが良いのではないでしょうか。
そのうちにきっといい人がまた現れるから、とさらっと言っておく程度で良いと思います。
好きでもない人の誘惑に負けると、後で後悔することになるかも。

40代 男

  • 回答者:好きだったらOKだと思いますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だってぇ またいい人がひょっこり現れるよ。
って 明るく慰めてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意のある女性ならば自分を勧めるのもいいですが、
別れたばかりに言う台詞じゃないですね。
「悩み事だったらオレが聞いてあげるからね」と言って欲しいですね。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっとしておくのがいいと思いますね。
特に何も言わなくてもいいと思います。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またいい人見つかるよでいいと思います。
興味があるなら俺と付き合ってといえばいいです。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰めてあげます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにその気があるのなら、
後日あらためて食事にでも誘えばいいと思います。

その気がないのなら何かのついでがあったときに、
話聞いてあげるくらいでいいでしょう。
自分から誘う必要はないと思います。

40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう言うつもりで別れたと言ってきたのか、またその子とどうなりたいのかによって違ってくると思います。
彼女をいいなぁと思ってるのなら、「俺と付きあってよ」とか自分をアピールするチャンスですよね。
何とも思っていないのなら彼女が話しを聞いてくれと言ってくるまでそっとしておくといいと思います。

パンツを見せてくるって(見えちゃってるのかもしれないけど)どう言う子なんでしょうね・・・。誘惑?だらしがないだけ?

===補足===
年齢・・・35歳
性別・・・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<<パンツを見せてくるって

一瞬、故意なのかなぁって思うくらい、見ることができますw

あまりどうこう言わないで
ソッとしておいてあげるのが一番いいと思います。
心の中が傷ついている時には何も言わないほうがいいですよ
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は、聞き流しておいて、
落ち着いた頃に、
食事にでも誘って、
もっと、いい人がいますよ。
と言って元気付けますね。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまっまってあげるのが1番だと思います励ましの言葉をかけると泣かれたりとかしちゃうので少し落ち着くまでまっておけばいいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに泣きそうな感じでした・・・

その子に気がないのなら
「そうなんだ、またすぐいい人が見つかるんじゃない」
くらいにしておいて、下手に飲みに誘うとかはしないほうがいいと思います。

男の人に「恋人と別れた」というということは
「私は今フリーなのよ、どう?」といっているようなものだと思います。

下着をあなたに見せ付けてくるような女性だったら尚更あなたに
寂しいから誘ってほしいと思っているのかもしれません。

その女性に気がないのなら社交辞令のような誘いでもしない方がいいと思いますよ。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

φ(、、)誘わない方がよい;・・

気に入ってるのなら、その時は普通に話しておいて
あとで遊びにいくのを誘いますね。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そっか、またいい出会いがあるといいね」
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度憂さ晴らしに呑みに行こうといいます
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんがその子を好きなのであれば話を聞いてあげて
俺じゃダメ?でいいと思います。
好きでも何でもないなら、大変だったね・・・また飲みに行こうとか
元気付けるようなことを言うのがいいと思います。
30代、女性。

===補足===
じゃあ、勘違いさせないように距離をもって話しを聞き、
元気づけてあげるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い子ですが、顔も体も性格もタイプではありません ^-^;

「そうなんだ」くらいしか、言えないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る