すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PeXは、なぜ、何日間もメンテナンスをしているのですか? 私には、さっぱり分かりませんので、誰か教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 質問者:なんでだろ~ なんでだろ
  • 質問日時:2010-09-20 09:04:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。 ポイント消滅とか、夜逃げではなくってよかったですね。 正しい回答をしていただいた方が、『3名』みえましたが、私が、この質問を、終了させた理由は、長時間、メンテナンスをしている理由が、PeXサイトに表示されているのを確認したためであり、そのようなことから考えて、1名の方を『ベスト回答者』、残り2名の方には、『拍手』を付けさせていただきました。 3名の正解者のうち、1名の方は、一番最初に、正解を書き込んだ方ではないと、思われましたので、『拍手1件』とし、残り2名の方のうち、どちらの方が先に、正解を書き込んだのかが分かりませんが、私の独断で、以下の方を、『ベスト回答者』と致しました(逆だったらお許しください)。

連休で対応できる社員がいないから。
休み明けにはメンテ終了して通常通りになると思います。

===補足===
Maintenance | PeX:https://pex.jp/

いつも「PeX」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2010年9月18日 2:35頃にネットワーク障害が発生し、現在復旧作業を行っております。

復旧作業完了は2010年9月21日以降を予定しております。 復旧日時が決まり次第、お知らせいたします。
なお、今回の障害はネットワークに起因するものであり、ポイントなどのデータには影響はございませんのでご安心ください。

皆様には多大なるご迷惑やご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 一刻も早い復旧へと努めておりますので何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「2010年9月18日 2:35頃にネットワーク障害が発生し、現在復旧作業を行っております。」
とお知らせが出てるのでネットワーク障害が発生してることが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のサイバーからの攻撃にやられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの障害が深刻なのかもしれませんね。

母体が大きな会社ならば、信用がかかっているので連休に関係なく対応するでしょう。
Gポイントの検索もまだ”現在込み合っており、表示が遅い場合があります。時間をおいてから再度お試しください。”という表示がでています。
ちょびりっちも、ECナビも検索が回復しましたが、一時期できませんでしたね。

けっこうポイントを溜めていたので障害でデーターが消えてしまったら泣きます。

===補足===
9/20 11:00に表示されていました。
==============
いつも「PeX」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2010年9月18日 2:35頃にネットワーク障害が発生し、現在復旧作業を行っております。

復旧作業完了は2010年9月21日以降を予定しております。 復旧日時が決まり次第、お知らせいたします。

なお、今回の障害はネットワークに起因するものであり、ポイントなどのデータには影響はございませんのでご安心ください。

皆様には多大なるご迷惑やご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 一刻も早い復旧へと努めておりますので何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休で対応者が休んでいるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックにECナビがいるので、安心していますが、夜逃げすると刑事事件になり
全国ニュースで報道しないと気がすみませんね!

今、責任者とエンジニアが休日返上で必死になって、復旧作業を急いでいること
でしょう。
小規模のポイントサイトとは違い、Gポイントと並ぶ巨大、ポイント横流し会社ですから
そう簡単に利用者を裏切る行為はしないでしょう。
謝罪会見を待っています。

  • 回答者:被害者の会??? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo検索のトラブルが原因と聞いています。

トラブルを直すのは専門的な知識を持っている方が
直すしかありません。 他のサイトは直ぐに対応できていますが・・・
PEXの場合は、担当者が連休でお休みなのでしょう。
すでに対応を進めていれば、こんなに長期にわたることは無いでしょう。
まだ、対応してない感じがします。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに長いようですね。
ECナビが通常運営に復活していますから・・・
大丈夫だとおもいますが・・・


ヤフーの検索サーバーの接続不良が原因の一反なのでしょうか?
それとも・・・中○の過激な方の宣言している、日本政府や企業などのサーバー攻撃にでもあったのでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日から急にですよね。
せっかく貯めたポイントが・・・・・の世界です。
ECナビなんかはPEXしか交換出来なかったのに、どうしてくれるんじゃあ!!の世界です。
1度だけでも復活して欲しいです。
そうしたらPEXから別の所にポイント移行をします。
Yahoo検索のトラブルがあったようです。
他のサイトの検索ポイント(yahoo)もトラブルがありましたから、それに関するトラブルでしょう。
でも他のサイトは皆もう復旧しているんですが。
休み明けと言うか今月中にはどうにか復旧して欲しいモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社が信頼できる所なので心配はしていなかったのですが長すぎますね。

連休なのでスタッフが旅行でもして不在でメンテナンスができないんだと思いますが。

便利なサイトですので、早く回復してくれればよいのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限を表示しない長期メンテナンスは

今までのポイントサイトでは

100%夜逃げのパターンです。

夜逃げは

ポイントサイトにはよくあることです。

ただ今回は被害者が多いので

法的になんとすならないかと期待はしますが。

  • 回答者:総合病院 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに長いと、資金繰りなど
嫌な感じがしますね。
早く復旧してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中で社員が出社していないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員数が非常に少ない会社なので、
深刻なサーバートラブルで、
連休で対応できないんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中で直す人がいないから
明けるまでメンテとかですかね

よくわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社がECナビなので、心配は無いと思いますが、ここまで長いと夜逃げもありでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケース1 本気で復旧をしようと考えていない。
ケース2 データベースが完全に壊れて、バックアップから戻せない。
      そのため、ポイントを正しく戻せない。

ケース1ならば、平日に戻る可能性がある。
ケース2ならば、ポイントを持ち逃げして、トンズラの可能性がある。

ケース1であって欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か突然トラブルがあったのではないかと思います。

お知らせもなく急なメンテナンスでなおかつ長時間もかかりいつ直るとのお知らせもないままです。

多分連休が終わり明日になれば対応できる人が出社して明日の夜位には復旧するのでは…早く復旧をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中なのでやる気ないんじゃないでしょうかね。
親会社のECナビは復旧してるのにPeXときたら・・・。
シルバーウィーク明けには復旧すると予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで長いと嫌な予感がします。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る