すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日の質問の、青春シリーズの質問者さんに聞きたいのですが、答えかたがわかりません。ヒントでも、いいので教えてくれませんか。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2010-09-20 12:27:30
  • 0

並び替え:

私は、なんとなくわかるものだけ回答しました。
質問者さんのハンドルネームが「青春歌謡」でしたので、質問の言葉から曲を考え、その歌詞の一部で答えてあげるようにしました。

わたしは、ここが若い人ばかりでなく、こうした中高年層にもクイズのような形式で、若かりし頃を思い出させていただけたことに感謝していますし、再び質問があるのを楽しみにしたいと思っています。

青春その4だったと思いますが、「クロッカスの花を探しています」の質問は、40年も眠っていた記憶の一部を衝撃的に思い出させていただきました。

  • 回答者:花はおそかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代の歌から出された問題のようです。
この時「青春」だった・・・というと、今60才前後の方が質問者さんだったと推測されます。

歌を知っている人には簡単だったと思いますが、知らない世代にはチンプンカンプンですね。
私も勘違いして、自分だったら・・・とイメージをふくらませて回答してしまいました。
途中の質問で、歌からだな・・・と気づきましたが、
それでも、青春7では「ニアミス回答」だったようで、黛ジュンさんを知らない者には
難しい質問でした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と同じ疑問を持つ同じ方がいましたね。

ある古い歌の歌詞にのっとって、その歌詞にそった答え方をするとフルマークでした。
答えは分かっていましたが、それではなく少し大人の答えをしたら評価は4でした。
この指とまれの同じ答えを求めている、知っているかい?の質問形式です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る