すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のsoodaは重いというか、何か時々不具合ないですか?
せっかく苦労して書いた長文の回答も不具合で反映されなかったりそう思ったら二重回答になったり、何か嫌になってきました。
皆さんそうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-22 23:44:58
  • 0

私の場合はログインする時に、ほぼ必ず一度弾かれ、
再度ログインを要求されます。(手打ちではなく、選んで入力しているにも関わらず)

回答が反映されてない・二重回答になっている…というのは、
よくあることです。

回答が完了して、自分の回答が反映されていないように見えても、
マイトップの一覧に反映されていることが多いですし、
回答したページを何回か再読み込みさせると、自分の回答が表示されていたりしているので、画面が切り替わるタイミングと、回答が反映されるタイミングがずれているのでしょうね。(直してもらいたいものですが)

なので、ここでは、再読み込みをして確認すること、
文字を打ったら、コピーしてから決定ボタンを押すことは、
暗黙の了解だと思います。

100超えの回答も、1ページで全て表示させる仕様なので、回答数が多いと読みこ込むのも時間がかかります。
マシンパワーが足りないと結構きついサイトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が完了して、自分の回答が反映されていないように見えても、
マイトップの一覧に反映されていることが多いですし、

その通りでした、いや~言いたいこと全部言って下さってありがとうございます。

並び替え:

はい、回答できなかったり、2重回答で文句言われたり、しっかりして欲しいです。サーバーの容量の問題なので、金かければ直るのに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、私も長文の回答をする際に、特に問題のない文面でありながら
不適切なキーワードに引っかかり投稿できないなど、チェック処理などで
誤った処理があったり、投稿しても遅くてなかなか処理してもらえなかったりと
いうことがあります。
そういう時は嫌になったりしますが、ポイントを集めたいので我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同じような
経験がありますね。
そんなときはガックリきますね。
サーバーの容量を
もっと大きくしていただきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯により不具合がありますね。
そのようなサイトと思っています。
書き込みも長文を確認する前に危なそうな時、
コピーをとり、だめだったら、貼り付けて、再チャレンジします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々重い時がありますね。
私も長文回答が不具合で反映されなかったことが
あります。悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろやめどきかなと思ったりしてます。
イライラしますからね。

===補足===
悪口を書いたら・・
今日に限って軽いです。
どうしたんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、回答したのに画面に出てこない時があります。

時間帯は昼だったり、夜だったりバラバラですが、またなんか
システムのメンテをしているのかな?なんて思っています。

ほとんどはもう一度リロードすると出てくるのですが、長文の時
に多い気がするのはそれだけショックが大きいからそんな気が
するのかなとも思います。

  • 回答者:ありますね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで経っても根本的な対策を実施しないから、腹が立つ。
利用者のことをもっと考えるべき!
最近はアクセスが減っているだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログアウトしていたり、
(実際は、投稿されているが、)
投稿した文章が反映されない事は多々あります。

長文投稿は不具合に備えて、
メモ帳等で入力した文章のコピペが必須ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。

ひどい時は、毎日起こってましたから、
まあ多少は良くなったのかな?

  • 回答者:匿天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思っていました。
長い文章を書いて最後のボタンを押したら
反映されなくて、ガックリ!!
もう一度同じ文章を書く熱意が失せて結局その日はSoodaを
あきらめる・・なんてことが多々あります。
まだ二重回答なら一つ削除すれば良いのでその方が有り難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合あります。
本当イライラしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
長文を書いたときは念のためコピーしてからクリックしています。
何度も消えてしまったことがあるので・・・
二重回答になるのもいちいちチェックしないとダメだし、
嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインしてもログインしてない不具合が発生してます。
何度もログインさせられて、めんどくさいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いですね、GoogleChromeやFireFoxだと微妙に反応が遅いくらいだけど、IE8、IE9では数秒以上待たされるのは何故だか不明な部分はありますが、サーバーエラーは良くありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重たいです。
何回も2重回答になりました。

本っ当に嫌になります!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いとは思います。
たくさん回答したいのですが思ったより出来なくて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。
勝手に入力したものが消えたりするので、情けなくなってきます。
いくらなんでもエラーが多すぎですね。
何とかならないものでしょうか。

  • 回答者:がっかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインがうまくいかなかったり、ログインできてもいつのまにかログオフされちゃってることもありますね・・・
なんかおかしい・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がちゃんと投稿されないことがあります。
以前より重いことは少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重回答はよくあります。
そのせいで余計に時間がかかったりするので、
時々イヤになりますね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますが
しょうがないかと、思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近に限ってではない気がします。
よくありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から、そうです。 エラーが無くなったので、最近は快適なほうです。
回答する時はコピーをしてます。 1回で完了できない時が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では1回ありました。長文を書いた時に限ってって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してもすぐに表示されない
マイトップのお知らせ欄のコメントなど閲覧したりしても
しばらくそのままの表示で消えなかったり…
何度もクリックしたりすると二重三重になってしまいますので、
一度質問一覧やマイトップに戻って回答一覧を見てから
再度確認してしまうのが癖になりましたぁ^^;
めんどくさいですね!

  • 回答者:不具合アク集の表示もでないね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒ですよね

そのような不具合は、日常茶飯事ですね。
いくらクレームをつけても、荒らし対策でスタッフも大変でしょうから、それくらいの
不具合は許容範囲ですね。

  • 回答者:どうでもいい状態 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近ではなく前からありましたよ。
回答の確認押してもできてないことは・・・
初めは嫌になってましたが最近は当たり前のように感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはよくあります。
書き込んだものが確認するボタンを押しても載らないんです。
なのでコピーしてしますが..3回やってもダメな時もあります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近またエラーが出るようになってきました・・・。
回答は5割の確率で反映されて無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答を記入して回答ボタンを押してもたびたび回答が反映されないことがあります。
コピーしてから回答すれば良いのですが…どうしてなのか理由が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います、困りますね。

不具合ありますよね。
私の場合一番多いのはログアウトになることです。
皆さんもあるんですね。私だけかな・・なんて思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかリロードしないと自分の回答が反映してない・・・・。
なんて騒いでおります。
二重投稿なんてザラで、このまえ4重投稿しておりまして、あわてました。
必死に戻ってきて、ダブった回答を削除しておりました。
以前よりはマシですが、何だかなぁっていう感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!?4重まであるのですか。
満足度付ける方も躊躇するのですよね、困りました・・・・・

重いって感じはしませんが、ちょっと不具合がありますね。
私は念のため、コピーをしたあとに「確認する」などのボタンを押すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうわかります、ただ面倒でやらなかった時に限って・・・・・・

はい。時々そうなります。

あきらめも肝心ですが、Sooda事務局さんには恒久策をご検討願いたいです。
改善してほしいことは多数ありますが、まずは、常に普通に利用できる状態にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りです、普通にしてほしいです。

回答してもログアウトされていたりします。
なんか 最近不調ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にログアウト出れてしまうことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ、ログアウトになってしまいます。
なんか、サイトから意地悪されてる感じで不安です。
批判も中傷もしてないんですが・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を入力して、ぽちっ・・・反映されていない
ということが何度かあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに重いとは思わないですね。
割と普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、よくログアウトします。
また、自分の質問を投稿して、確認しようとすると、なぜか402~が出ます。
再度確認するとちゃんとあるのですが・・・
本当に不具合が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しようとしたらログイン表示になることが最近多いです。
ログインしたのにログアウトになってたりと面倒だと思いました。
2重投稿は以前よくありました。
エラーも今日1度なりましたし嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうですね。
サーバー側がきちんと対応すべきだと思います。」

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角回答を記入して回答ボタンを押しても回答が反映されないことがあります。
おかしいですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がかかりますよね、それでこっちがあせってOKおすと二重回答になるときがあります。

以前から重くて不具合も多いです。
多重投稿のほかにも勝手にログアウトされたりともう何だか嫌になってきますね。
sooda!事務局も把握しているのに全く改善する気がないように思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、そうでしたか?

わたしは、いきなりエラーがでてブラウザがとじる不具合が頻発してました

  • 回答者:いいにゃ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにひどいのもあるのですか・・・

たまにへんになります。
まえからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期よりよくなってきている気はします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年にになってからよくそういうことが起るようになりました。
回答しようとクリックするだけで502になったこともあります。
だから、前よりもソーダにいる時間が短くなりました。
子供が増えたからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくログアウト状態にもなります。
なんか変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の方は、ログアウトは前頻繁にありましたが最近はないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る