すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今の未婚男性は、この詞を聴くとせつなく感じませんか。
わたしはそうです。

「十三人の刺客」のTVCMの曲です。

♪ならず者よ、人間、いつまでも若くないぜ
♪古傷も痛んでいるだろうし
♪空腹ならば、おまえも家庭が欲しいとあせるだろうさ
♪今が自由な身だって言う奴らもいるけど、
♪おまえは自分の心を不自由にして
♪世の中を一人っきりで歩いている

♪ダイヤのクイーンのような金食い女に惹かれるなよ
♪おまえを破滅させるだろうよ
♪おまえには暖かいハートのクイーンみたい女が一番だ
♪お前が愛せる誰かをみつけろよ
♪すべてが遅くなり過ぎないうちに

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-27 01:48:09
  • 0

・・・・。ちょっ。
ヤベェよ。後半に行くにつれ
なんか胸が締め付けられる。
ダイヤのクイーンみたいな女に惹かれた事があって
破滅しそうになったこともある。
そんな時、ハートのクイーンみたいな
心の温かい人が欲しいと思った事がある。
だから、スゲェくる。ヤベェよ、これ。切なくなるよ。

これ、誰の詩なんですか?

===補足===
ありがとうございます。
スゲェ気に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーグルスのアルバム「ならず者(デスペラード)」に収録されている、アルバム名と同じ名前の曲ですね。

「十三人の刺客」TVCMで流してます。

並び替え:

思います。
原曲の渋いバラッドに乗せて聞いたらグッときます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかな~
そうなのかな~

あっ!まずは私は『女性』なので、回答基準を満たしておりません
問題があるようでしたら、恐れ入りますがお礼コメントよりお知らせ下さい
回答を削除します。

未婚は未婚ですけど。^^

ハッキリと明確に英語の意味を理解は出来ません。
ニュアンス的なものは訳詞に頼らざるを得ないのですが
質問者様の和訳よりも いい和訳があります。
http://www.youtube.com/watch?v=7lidn3qrrCU

今からでも遅くないよ
さぁ、心を開いて素直におなり
まだ間に合う!
だから臆病にならないで・・・


だって・・・
あなたのことをずっと陰で見守り 慕っている人がいるのよ


私にはこの歌は応援歌に聞こえるんですけどね。(*^_^*)

リメイクの映画のようですね
そうそうたるメンバーなので原作込みで興味を持ちました。
機会があれば是非見たいです。^^

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=UWYrfsD91QA

  • 回答者:ハートのQueen~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その応援歌の和訳は、オリジナルではなく、リンダロンシュタットが歌った「女性からの応援歌」に似てますね。

音楽の問題が出ていますよ!
http://sooda.jp/qa/308653

端的に独身男性の悲哀を表してますね。せつないです。
ただ・・・。出会いが無い上に軽い女性恐怖症の私が結婚できるかどうか。

  • 回答者:Tatchy (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中を一人っきりで歩いている・・・

全くそうです。
切なくなります。

  • 回答者:昔は独身貴族と呼ばれました (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないですね。
ちょっとぐさっと来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代未婚なのでこの詞は辛いです。心に刺さります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてが遅くなり過ぎたように思っているので、あまりせつなく感じません(感覚が麻痺してるのかも)。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい詞ですね。
せつない歌詞だと思います。
男のロマンでしょうか。

  • 回答者:そう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつないです。
いい詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
これは・・・ せつないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつなくなります。
いい詞ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かアウトローな感じがしてそんな気はしませんでした。
イーグルスよりも先に聴いたカーペンターズのカバーの印象が強いからかもですね。
結構悲しい歌詞なんですね。

===補足===
何か気になったのでCDの和訳読み返しました。
その歌詞の後の最後の最後・・・

雨が降ってるかも知れない
けどお前の頭上には虹の橋がかかってるよ
誰かに愛してもらおうよ
まだ間に合ううちに

確かに切ないですね。
でも何か頑張らないとって気にさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪すべてが遅くなり過ぎないうちに

この一節が特に身に染みて感じまます。

  • 回答者:もう遅い人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る