すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
今時の皆さんは、
寿司屋で、遠き昭和の・・・、美しい時代をもう一度、思い出して、酒ひとり、静かに飲みますか?
今夜はふたり、カラオケ流し、昭和の歌など聴きながら、おもいで酒、飲みますか?
お酒を飲みながら聴くには、どんな歌が良いですか?どんな歌が好きですか?

  • 質問者:明日への讃歌
  • 質問日時:2010-09-28 19:57:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ユーミンやクレープ、ガロの曲を聞きながら、一人静かにお酒を楽しみたいですね。
寿司屋じゃ似合わない?
じゃあビリーバンバンのまた君に恋してるなんかもいいですね。
面白い動画を見つけました。
この曲を聴きながら、今夜はひっそりお酒を楽しみます。
うち飲みで、勿論いいちこのお湯割りでございます。
寿司屋じゃないし、お寿司もないのがちょっとさびしいですが。
お酒を飲みながら、そうですね、70~80年代の曲を聞きたいです。
白いブランコなんかも名曲でございました。
年がバレバレですが。
そういいちこのCM、昔から流れていましたねぇ、今日はこのシリーズのCMを聞きながら、遠き昭和に想いを馳せてみたいと思います。

また君に恋してる ビリーバンバンバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=j_vKDw1isyA
ビリーバンバン / 琥珀色の日々
http://www.youtube.com/watch?v=CoBAvUfyChY&feature=related
トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇
http://www.youtube.com/watch?v=Fp43fjmwGkA&feature=related
【いいちこ】ビリー・バンバン 夢を紡ぐ季節【iichiko】
http://www.youtube.com/watch?v=cRLE5JvlUkQ&feature=related
CM いいちこ サンクトペテルベルク編
http://www.youtube.com/watch?v=KccVgM-Kp7Q&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お寿司やで、日本酒飲みながらだと、五木ひろしさんがいいです。
「夜空」などから、まず聴きたいですね。
そして、千曲川、長良川…などなど川シリーズ、地名シリーズと…
いつもは聴かない演歌を聴きつつ飲む…
お寿司やさんなら、いいですね。

  • 回答者:演歌にしみじみ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司屋で酒は飲みません。
お酒の飲みながら聞くのは矢代亜紀ですかね。

===補足===
すみません^^;
飲むとしたら聞きたいのは矢代亜紀って事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????
何かしっくりこない、字面が落ち着きません

追記
構いません、読みにくかっただけです、矢代→八代

お酒は飲まないですが
飲むとしたら 居酒屋 なんて聴きながらがいいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「もう1度」。他の客から「煩い」って言われそうですが。フォーク、JPが好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには回らない寿司屋でえしみじみ飲みたいですね・・・

お酒を飲みながら聞くなら、しっとり聞けるバラード。
徳永英明なんかいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司屋で一人では飲みません。
財布が気になって仕方ありません。
昭和の歌なら五木ひろしがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」とか
バラード曲を聴きながら飲みたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
飲みません。
歌はうるさくて嫌です。話をするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですね、無理に回答していただかなくても、よかったのに・・・

川島英五 酒と泪と男と女
http://www.youtube.com/watch?v=Cl_Ww1SXH0E&feature=related

じっくりと聞ける曲です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で静かに思いにふけって飲んでいます。
演歌がいいですね、女性の。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら聞きたいのは、
井上陽水さんの「少年時代」ですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は一人でしんみり飲むのも良いですね。
思い出酒になる事もあります。
酒を飲みながら聴くのは、その時の気分で変りますが、
桂銀淑の「花のように鳥のように」「夢おんな」「北空港」などが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司屋ですか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=YduuOAZlF0c


寿司屋なら、酒の肴(魚)には、こと欠かないでしょう。
でも、飲み食いはほどほどにしないと。

呑んで戻して、上げては吐いて・・・

http://www.youtube.com/watch?v=PlIWhIVAOM4


それとも、酔いが廻った挙句に、暴れますか?

http://www.youtube.com/watch?v=zUZfIRNW0Po

  • 回答者:二人でお酒を (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子さんの越冬つばめがいいです
ひゅるりー
ひゅるりーららー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かにお酒を飲みたいですね。
聴きたい歌は、
イブ・モンタンの 枯葉 が好きですから
聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾の「夏の終わり」です

http://www.youtube.com/watch?v=cTQVyXL9uLg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには、静かにお酒を飲みたいですね。

そのような時に聴きたい歌は、「北酒場」や
「空港」、「ブランデーグラス」「メモリーグラス」
「ワインレッドの心」などです。

  • 回答者:ギャロップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を呑みながら聴くのは絢香の「三日月」とかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい時代を思い出して、ひとり静かに飲みたいです。
円広志「夢想花」 クリスタルキング「大都会」 堀江淳「メモリーグラス」 五十嵐浩晃「ペガサスの朝」 H2O「想い出がいっぱい」等を聴きながら飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、飲みます。寿司にはちょっと美味しい地酒、それも冷やが合いますね。関西なんで池田の呉春なんかは魚にも合うし、一人静かに飲むべかりけり、といった心境になります。
(出典は若山牧水の「白玉の歯にしみとおる秋の夜の酒は静かに飲むべかりけり」、です)

二人しんみり飲む酒もいいですね。でも酒が興じてきて楽しくなってくるのも二人酒ならでは。盛り上がるのもまた一興でしょう。

歌な、
ベタなところでは吉幾三の「酒よ」なのかも知れないけど、河島英五の「時代遅れ」
http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI
ちょっとそれが荒々しいなら都はるみ「千年の古都」
http://www.youtube.com/watch?v=ugkr6oWUIyY
ちあきなおみ「黄昏のビギン」
http://www.youtube.com/watch?v=VcsDsOEU3B0

やはり酒は静かに飲みたいですな。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静かに飲みたいのは分かりますが、それでは質問の糸口が見つかりませんので我慢してください

静かにお酒を飲みたいです。
そんなときに聴きたい歌は、
「網走番外地」「唐獅子牡丹」
健さんの歌が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら浜省の歌なんて聴いたら
大好きだったあの人のことを思い出しますね。

もうひとつの土曜日・・・よく歌ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみ聴かせていただきました
http://www.youtube.com/watch?v=Fvf-pSU9-_o&feature=related

若かりし頃の事を談笑しながら友達と一緒に飲みたいです。
お酒を飲みながら聞く歌はテレサテンさんのヒットソングをずっと聴いていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 寿司屋では大将が「さぁ、なに握りやすかぁ?」ってうるさいので、静かには飲めませんね。
・今夜ですか?太田裕美さんのLPでも・・・「あまだれ」「9月の雨」「たんぽぽ」です。
・お酒のBGMですか?
日本酒なら、「悲しい酒」「おもいで酒」「酒よ」・・・・ついでに「居酒屋」
洋酒なら、「ブランデーグラス」「メモリーグラス」「ワインレッドの心」・・・ついでに「モンテカルロで乾杯」・・・・・

でもやっぱり、最後は『枯れすすき』で夜を更かします。

  • 回答者:利根川の船頭 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枯れすすき、まさか↓これではないですね
http://www.youtube.com/watch?v=CVwG3MAS8CE
こちらかな
http://www.youtube.com/watch?v=ZgMvyxD_JUo

おすし屋さんでは飲みませんが、
今宵は一人で飲みましょう。
吉田拓郎を聴きながら・・・

「ペニーレインでバーボンを」 

そして・・・

「旅の宿」

  浴衣の君は すすきのかんざし~~~♪

あ~~~なんか、楽しくなって来ました^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し遊んでしまいました、気分を害さないでくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=grirlqY2vKo
http://www.youtube.com/watch?v=gVOsIQNFBtc

お酒が飲めないので緑茶をのみます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

追記
質問の趣旨から外れているようですね
無理に回答していただかなくてもよかったのに・・・

寿司屋で静かにお酒を飲んだりはしません。
お酒を飲みながら聴くのは、オレンジレンジの上海ハニーみたいな
楽しい音楽が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい時代を思い出して静かに飲みます。
80年代のアイドルの歌がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら聞きたいのは明るい曲で「北酒場」がいいです。
ハイボールがすすみそうです。

  • 回答者:ノリが良い (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷雨」を聞きたいです。 
一人で、酒を飲みながらだったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司屋に行かないです。
歌は舟歌がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌など聴きながら、おもいで酒で飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄桜で
遠くで汽笛を聴きながら
海岸通
終止符
いい日旅立ち などが好きです

  • 回答者:やまと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る