すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

フラれて復縁に成功した方に質問です。24女で、今復縁を望んでいます。彼とは1年付き合って,8ヶ月前に向こうが冷めてきたという理由で別れました。しばらく冷却期間を置いていたのですが、向こうから2週間に1回程度の頻度でメールやSNSで短い連絡が来ます。
電話は2回程しましたが、フラれてから1回も会っていません。今は自分磨きに集中しようと思ってるものの、このままこの状態がずっと続くのも嫌だし、期待してしまいそうな自分がいるので会う勇気もありません。
向こうから新たな動きがあるのを待つのと、自分磨きに専念する以外で、復縁に向けて何か出来る事ってあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 14:50:44
  • 0

並び替え:

付き合っていた彼氏に飽きられて振られ、また一方的にやり直したいと言われ復縁した経験があります。
その時はわたしが付き合っていた彼氏の友人と飲みに行ったことでやきもちを焼いたらしく急に連絡が頻繁になり私もまだ好きだったので復縁に至りました。
ですが結局また彼氏の一方的な気まぐれに振り回され粗末に扱われるようになったので今度は私から別れを切り出しました。
その後もまた彼の方から復縁の申し出があり、家にまで来たり手紙を送ってきたりとされましたが一切無視し、それっきりです。

わたしが思うに、彼に夢中という素振りのうちは粗末に扱われる気がします。
ですので、他に目を向けるようなことをしたら彼はやきもちや焦りからよりを戻したがるかも。

もし自分も他の人と遊んでるうちに元彼よりも好きになれる人がいたらそっちに行けばいいし、他の人と遊んでも彼氏がなんらやきもちを焼かないようならその程度の思いと言う事も判別できるのでいいと思いますよ。

一筋という態度は重いというか、つまらないと感じられてしまう気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

復縁に成功?はなかなか難しいですよ。
連絡は2週間に1度くらいで1度も会っていないしではやはり
元彼は気持ちは完全に冷めてはいるけれど.精神的に少し寂しい時にメールする
程度だと思ったほうがいいですね。
復縁に向けてとメールをこちらから頻繁にしても逆効果になるので
新しい彼氏を見つけてそちらで楽しんでいるうちに元彼は戻る人は戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは復縁を望んでると言ってるのにへんに期待して彼に会う勇気がないっていうのはあなた自身そんなに本気で復縁したいって願ってるように思えないんだけど。
今後一切メールも電話も受けるのはやめて、
あなたは未来に向けて自分磨きをされた方が良いのでは?
冷めたからさようなら〜なんて彼ではまた復縁しても同じ理由で振られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡は一切こちらからしないほうがいいと思います。それかまったく途絶えてみるとか。
そうしたら 彼は「おや?」と思い 彼に今付き合っている彼女や意中の相手がいない限りは連絡を取ろうとしてくると思います。
そのときには 以前のあなたらしくない態度で接するのがいいです。
態度を悪くしろというのではなく 以前のあなたにあった あなたが好き好きオーラを失くし 彼のことはもうどうでもいいのという雰囲気で接するのです。
うまく彼からまた食事とか飲みに行こうとなったときに 本当にただの友達っぽく接してみる または他にいいと思っている異性がいる風にするとかすると 逃した魚は~となってうまくいくかも。
ポイントとしては 一緒にいて楽しいと楽しいと感じてもらえること 居心地がいいと思わせることです。見た目が以前よりもステキでいることは言うまでもないです。
男ってつんけんして態度悪くない限りは やはり見た目重視だと思って 前より絶対かわいくなってる!と思わない限りは会わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもぅ
行動するしかないです。
アナタが迷っている内に
他の女に取られる可能性だってあります。
自分磨きは復縁してからでも可能です。
アナタから復縁の行動を起こせば
それだけで相手から見て
前とは違うあなたに見えて
それが魅力にも映りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る