すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢氏、万事休すですか?
同情しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 22:48:55
  • 0

同情はしませんが、万事休すでもないです。
裁判ではまだ無罪になる可能性が高いので、その後どうなるかまったくわかりません。

  • 回答者:推定無罪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

同情しません。

しっかりと説明してほしいです。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情しません。

しっかりと説明してほしいです。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情できません。

今までのことが
自分に返ってきただけです。
自業自得です。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情しません。
速く政界から引退して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同情しません、はっきりさせて世代交代して欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活に向けて耐えるときです。

検察も叩けばホコリが舞いますからね。

あの顔が損してるよね。

政治に無関心な奴にとって、あの顔は悪代官そのものみ見えるでしょうね。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ万事休すではない。
与党民主党の議員のほぼ半数の支持を得ているのを背景に、彼は、何か考えているはず。

同情するには、まだ早い。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すですね。
ただ、上手くかわすと思います。
しっぽを出すほど間抜けには見えないので。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情します。
あの「お顔のせい」です。

悪人面だから倫理委員会に「あの悪人面が、部下に絶対命令してるに違いない!!!」って思われています。
あの悪人面ににらまれて、部下が否といえるはずが無く、全部指示して、全部報告してるに違いない!って思われています。

顔で損してる「典型」です。

  • 回答者:顔! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んでほしいです。・・・。・。

  • 回答者:75 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度こそ有罪になるのではないでしょうか?証拠は捏造すると思います

同情はしません、責任取らない政治家が多すぎるので罰を受けるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴されたからと言って、有罪になるとは限らないので、万事休すだとは思いません。また、同情もしません。

この回答の満足度
  

万事休すですね
同情はしません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうね、逃げきるか・・・・。
同情はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情はこれっぽっちもないですね。
早く政治家やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情はできません。
真実が何なのか私には正確には知りえませんが、因果応報ということなのだと思います。

  • 回答者:べり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すであってほしいです。

もう相撲界と同じように政界から永久追放してほしいです。同情しません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すです。
同情の余地など、全くありません。

  • 回答者:匿満 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度は第一線から退かざるを得なくなると思います。

良いにしても、悪いにしても、彼の能力の高さはぬきんでているので、一度で良いからもっと早く政権を担当させたかったと思っていました。

国民生活の大変な時期に、これでまた日本政治は混迷してしまいます。

こんな非常時には、野党も荒探しばかりするのではなく、政治家一丸となって対応し、この危機を乗り越えて欲しいものだと祈る思いで願っています。

なぜならば、こんな借金大国にした責任の多くは、今野党たる「自民党」にあることを国民はみな知っているからです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すですね。
同情の気持ちなんてこれっぽっちもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっとですよね。

悪代官さまのあの笑顔が許せません。

全く同情の余地なしです。

  • 回答者:やわらちゃん? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すです。
同情の余地がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休す。同情できません。
尖閣諸島の船長開放を見ると、検察は権力に負けて小沢氏を見逃したとしか思えません。
だいたい小沢氏を警察署に呼び出さないでホテルで尋問したこと自体が小沢氏の権力を見せ付けてるみたいだし、相手側も萎縮するでしょう。
それに気になるのがホテル代。どっちが出してるの?小沢氏?それとも税金?

  • 回答者:同情の余地なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情します。
検察が仕組んだネガティブキャンペーンで
その信頼を地に落としたんですからね。
検察 実は小沢の件でも
なんか裏で色々とやっていたんじゃないの?
大阪の時みたいに。って思えてかわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に良かったのでは無いでしょうか、検察審議会が無理やり裁判にした訳ですから、裁判では検察の見込み道理で、疑わしきは罰せず、証拠不十分で無罪でしょう

 小沢がと言う事でなく、検察審議会の市民感情??が裁判に大きな影響が出るとしたら、彼らの考え一つで裁判を大きく左右する事になり、一番重要な事実がなおざりにされる(明らかな証拠が無くても)ことは、冤罪を生む可能性を非常に高くする実例が出来てしまうことで、日本の常識は世界の非常識と言われる事も有るように、その時勢の常識が判決に大きく影響するとしたら恐ろしいです(まるで魔女裁判)。

 過去の同一の罪状で二度と裁けないわけですから、以後この事に関しては裁判が出来ない訳ですから、検察は何も出来なくなります、結審後例え新事実が出たとしてもです(検察がここまで調べて起訴に値する証拠がなかったのですから、無いと思いますが)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情の余地なしです
以前から怪しい人物

  • 回答者:泰男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すだと思います。
同情なんてしません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すです。

同情しません。
もう終わりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情の余地なし
厳罰にすべき

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同情の余地なしです。
さっさと消えてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すです。やっとだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理になれなかったので、報復かもしれません。
彼のほうが、良かったと思います。

  • 回答者:尖閣諸島 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すかどうかは、まだわからないです。
ちゃんと証拠がないとダメですしね・・

同情はしないです
何を同情したらいいのかすらわからないです
身から出たさびだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情しません
当然の結果です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すですか? そうなってほしい。
同情しますか? いいえ! 自業自得です。
そういえば、誰かさんの引退相撲のポスターに自業自得ってキャッチがあったな。

  • 回答者:引退勧告 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情はしません。
自分で撒いた種ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本件は、素人が無理やり起訴したようなものです。
裁判で白黒つけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同情はしないです。
万事休すですが、自業自得ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、非常に厳しい立場です。
同情はしません。
国会で、もっとちゃんと説明していれば
こんなことにならなかったでしょうからね。
逃げまわったツケがきたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すですね。
同情しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万事休すです。
自業自得です、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る