すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今の人は、MSGと言えば、何を思い出す?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 21:44:25
  • 0

迷わずMichael Schenker Groupでっす!^^
Robin McAuleyがヴォーカルだった時はMcAuley Schenker GroupでMSGの時もありましたね。(1987年頃)
2枚目のアルバム名も『MSG(神話)』(1982年)です。
Cozy Powellが居た頃が好きでした。
アルバム10枚持ってます!(*^^)v

今年1月の『MSG 30th Anniversary Special Lineup Japan Tour 2010』渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)
観に行ってきましたよ~!(*^^)v

Armed And Ready 、Rock Bottom 、Into The Arena、Doctor Doctor で盛り上がりましたー!
周りのオッサン達はみんな号泣してましたよ。(笑)

背中を丸め、小刻みに足踏みしながらリズムを取る姿は昔と変わらなかったです。(*^_^*)

===補足===
ギブソン社の白と黒にリフィニッシュしたフライングVを使用していましたが、
現在はDean社製のフライングVモデルを使用しているのだそうですね。

Michael Schenkerモデルと水玉模様のRandy Rhoadsモデルが欲しいー!!
でも、弾けないんです。(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、トリオ編成グループの質問が出てますよ。


Vのギター、かっこいいですよね

故Cozyがお好きですか。Emerson, Lake&Powellも好きですか。

並び替え:

マジソンスクエアーガーデン
でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデン

WWF

「超人」ハルク・ホーガン、「人間発電所」ブルーノ・サンマルチノ

と思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・シェンカー・グループです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデンを思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの拡張子を思い出しますね。
あと、四半世紀昔ならばマジソンスクエアガーデン、マジソンバッグで通学してました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Outlookの「.msg」拡張子ですね。

マジソンスクエアガーデン
ですね。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクウェア・ガーデンを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデン ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクウェア・ガーデン ですね。
昔は良くプロレスを見ていました。
懐かしい響きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンですね、もってました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンスクエアーガーデン
ニューヨークの格闘技の「メッカ」

  • 回答者:プロ尾 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデンですね^^
コレしか浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、懐かしい。

知ってる人は知っている。知らない人は知ってちょうだい。
WWWA(スリーダブリュエー)世界チャンピオン、『ブルーノ・サンマルチノ』です。

  • 回答者:往年のプロレスファン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WWWFですよね。人間発電所ブルーノサンマルチノはイタリア系移民だけでなく、全米的人気だったようですね。 ベアハッグが得意技でしたよね。

「A]はミネアポリスのWWAですね。バーンガニア会長兼レスラーです。ジャンボ鶴田もチャンピオンになりました。

マジソン・スクエア・ガーデン です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽好き それもハードロック好きなら マイケル・シェンカー・グループでしょう
ドイツ出身の元スコーピオンズ、UFOのマイケル・シェンカー率いるハードロックバンドでしょう
メンバーチェンジで一時はマッコーリー・シェンカー・グループになりましたが
同じMSGですね

プロレス好きなのでアメリカでプロレスの会場としては最高峰とも言われる
マディソン・スクエア・ガーデンがすぐに思い出されるはずです
他のスポーツも行なわれるますがプロレスの殿堂とも言われています
プロレスの主な興行はWWEです 2001年以前はWWF、WWWFが一大イベントを興行するときに使われる会場です
この会場では数々の名勝負が行なわれています

有名な話ではマディソン・スクエア・ガーデンの会場では覆面レスラーはマスクを脱いだ状態でないと出場不可と言うのがありましたが有名な色んな覆面レスラーも脱いで上がってましたがミル・マスカラスが初めて覆面を被ったまま試合をしたようです
当時のWWFチャンピオンはスーパースター・ビリー・グラハム、ボブ・バックランドでした

日本の新日本プロレスもMSGシリーズと言うリーグ戦を行なうほど日本にもなじみのある名前です 当時は新日本がWWFと提携をしていましたから

プロレスそれもアメリカのプロレスファンなら会場のMSGはプロレスの殿堂として
知らないものはいないくらいです

他にNBAやNHL、ボクシングの会場としても有名です
スポーツ競技界の殿堂の会場です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもプロレス系の詳しい回答ありがとうございます。
当時のWWF(先代のシニアが経営)はストロングスタイルで面白かったんでしょうね。

マジソンスクエアガーデンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデン を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデン
です。
これしか思い出せませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルティモドラゴンWWE登場!
マジソン・スクエア・ガーデンだったもんで

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、マジソン・スクエア・ガーデンです。
ちなみに五十代のオジサンです。

  • 回答者:おっさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンスクエアガーデン を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モビルスーツガンダムですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルタミン酸ナトリウムです。
職業柄ですかね。
食品業界ですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・シェンカー・グループです。

「飛翔伝説~M.S.G.武道館ライヴ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジソンスクエアガーデンライブだったら、場所と名前が一致してることになりますね。

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・シェンカー・グループです。
ギブソンのFV持ってます!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソン・スクエア・ガーデンが
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・シェンカー・グループ
です。
『神』というアルバムはよく聴いたなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンスクエアガーデンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンスクエアガーデンを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マディソン・スクエア・ガーデンを思い出します。
1度行ってみたいアリーナです。

  • 回答者:キャンビー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NBA ニューヨーク・ニックスのホーム
マジソン・スクエア・ガーデンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHLのレンジャーズもホームですね。

MSG = マジソン・スクエア・ガーデン です。

昔、MSGのミニボストンバッグが流行りました。

  • 回答者:ハイボール (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンスクエアガーデンです。
ニューヨークにあります。 WWWFの本拠地でした。 ボブ・バックランドがチャンピオンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WWWFのころは充実してましたね。先代の方針が良かったです。ボブバックランドとアントニオ猪木との正統派レスリングに徹した試合は緊迫して見てました。

マイケル・シェンカー・グループを思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジソンバッグですが、マイケルシェンカーも好きだったので捨てがたいですね。

  • 回答者:どっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る