すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強をやる意味とはなんですか?

  • 質問者:KYOSHI
  • 質問日時:2010-10-09 16:00:18
  • 0

並び替え:

自分の可能性を広げるために知識を増やします。
そうすると社会人になっても恥をかくことが少なくなります。
無知は恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のためです。

勉強は、自分の知識を広げること、

今後のためになっていきます。

だから勉強があるのです。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で考える能力をつけるため
世界の情勢を知るため
他人を思いやる気持ちを学ぶため

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生わからないと思います。

  • 回答者:さて (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる意味というよりかは
勉強することが自己満足なんだと思います。
勉強したい!!と思ったときが、
やる時期なんだと思います。
そう思えないなら、高校生以降はやる意味ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しないのなら、その辺の動物と一緒だと思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の将来のためだと思います。
知識を身につけて、いい会社に入って給料をもらうためですねー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい会社に入って、より多くの給料をもらうためです。

と、母親から教わって実行しました。
おかげで、満足のいく収入が得られています。

  • 回答者:匿博 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支配層に騙されないようにするため。
支配層になるため。

  • 回答者:4 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を鍛えるのに一番効率がいいのは学校の勉強です。
頭も鍛えていなければどんどんなまってきて 将来悲しいくらいのおバカになります。
どんな仕事も出来ないですし 楽しいことの全てに頭を使うことが関わってきます 人生の半分も楽しみがなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来にたくだつから いい高校、大学にいっていい会社に入って金を稼ぐ

  • 回答者:我愛羅 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として生きていく、知恵を身に付けるためと思います。
いろいろなことを覚えて、大人になって社会で生きていくために
必要と思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に騙されないで、生きていくための知恵を学びためです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが将来不満なく生きていくための履歴です。

でも学歴社会だけが人生ではないですよ。

人生は学歴だけじゃなく、人との交流が一番だと思うけど・・・

人脈をしっかり築いてからが、出世街道一直線です。

私は今の社長にスカウトされ、経営に直接携えるクラスですが・・・

決して大学は卒業してませんよ、工業高校卒ですからね。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は将来のためだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを知りたいという気持ちは人間の本能です。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来の為です。
何だかんだいっても、学歴社会続いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことがあって、それを分かりたいからします。

だから、あなたは今勉強をしている・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味を知るためにするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の選択肢を増やす一つの行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を働かせるために勉強をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い会社に入り将来を有意義に生きるためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方の整理の仕方の練習です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の将来の為ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ですか~。
生きるためじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の活性化と
お金を得るための能力の為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強ができないと高校に行けない、大学に行けない、就職できない、就職できないという事はお金がもうからない、食べていけない・・・ということです。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味は後付です。
意味なんて本来ありません。
生きる意味と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから
就職にしろ専門的なことにしろ
考えるということや集中することを
学ぶためだと思います

  • 回答者:匿名の音楽猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくのに必要な知識を習得するためです。
お金を稼ぐことができるのは、それにひつような知識を勉強したためです。
(それが強盗などの悪いことであってもです、悪い勉強ってやつです)

  • 回答者:食べるのは本能 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない事を知ることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が腐らないようにするためです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会常識をみにつけて
自分を磨いて、1人前の社会地として
よりよい社会生活を送るためですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の生きるための選択肢を増やすためです。

勉強の出来るあなたと 勉強の出来ないあなた
大学や企業が天秤にかけるとしたら
どちらを選ぶと思いますか?
選ばれた方は裕福で充実した暮らしが待っています。
選ばれなかった方が惨めで苦しい暮らしがまっています。

たかが勉強かもしれませんが 自分の選択肢を広げるための武器となります。
自分の翼で飛び立ち、大空を自由に飛び回るための武器と思ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな知識を得て、より良い自分、より良い世界にするためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくためです。人生は死ぬまで勉強です。
文字の読み書きや、簡単な計算も出来ないようでは生きていけません。
またそれだけ出来たところで生きていけません。
あなたがこうしてパソコンを出来るのも勉強したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来の為です。
やらないよりは、やったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい学校や会社に将来的に行くことにつながります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る