すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ブリのカマを使った料理を教えて下さい。
お魚が大好きなのですが、カマはお安く手に入るので使い方を覚えたいなぁと思っています。
鮪、鮭等のカマ料理も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:カマ子
  • 質問日時:2010-10-10 16:32:21
  • 1

並び替え:

潮汁がいいですね。
せっかくのおいしいものだし、味噌では風味が飛んでしまいます。
身がたっぷりついてるのなら、あまり火を通さず、けれども出汁が出る頃合いで入れるのがコツです。
大鍋で野菜たっぷりと入れて作ると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりカマおすすめ料理
 ・ぶり大根
 ・塩焼き
 ・味噌汁(赤みそで・大根またはねぎが合います)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根がおすすめ。圧力鍋だと 骨まで食べれますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「塩焼き」
 鮪はブリに比べると大味なので、浸焼き(醤油+味醂)の方が美味しい
 鮭はアラと共に「粕汁」かな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鰤大根が一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る