すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カエルのなかま(両生類無尾目)は世界の熱帯から温帯にかけての地域に約1800種が生息している。その中で最大は、カメルーン南部から赤道ギニアにかけてすむ????????だ。。・・・このカエルの名前は??


















 ゴライアスガエル・・・と言います。日本にも大きいカエルがいますね!?例えば?

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-10-13 22:16:44
  • 0

日本だと ウシガエルかヒキガエルになるのでしょうか

===補足===
ゴライアスガエル
最大体長36.8cmとアカガエル科のみならず無尾目最大種で、後肢を含めた長さが87.6cm、体重3660gの記録があるようです ギネスブックより
開発による生息地の破壊、水質汚染、食用やまじない用、皮用やペット用として乱獲などにより生息数が減少している
ペットとして飼育されることもあり、日本にも輸入されている
流通は極めてまれ。大型種である上に跳躍力が強いため搬送途中やケージに入れた
際に激突死したり、餌付きが悪いため飼育は非常に難しいとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB
http://konicaminolta.jp/kids/animals/library/field/goliath-frog.html
日本一シリーズでは
日本一大きなカエル  ウシガエル
日本一小さなカエル  ヒメアマガエル
とありました

ウシガエル
体長11~18センチメートル、体重500~600グラムほど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

これはデカイ、世界最大のカエルを捕獲
ゴライアスガエルを捕獲
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pafb16017b91fc34834db0a886c70b662

ウシガエルの種類でアフリカウシガエルが最大です
最大体長24cm、最大体重1,400g メスよりもオスの方が大型になる

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本にいる大きいカエルはウシガエルです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウシガエル。
気持ち悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウシガエルです。小さい頃、田んぼですごい声で鳴いてました。

今は田んぼがなくなって、聞こえないのですが、

ちょっと懐かしいです。

  • 回答者:バイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で一番大きいのはウシガエルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下噛みそうな名前ですね。

食用のウシガエルです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では ウシガエル ですか・・・


トノサマガエルくらいしか見てませんが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大級の蛙は、ゴライアスガエル。
実物は見た事がないけど、巨大な蛙ですね。

国内最大級の蛙は、ウシガエル。
子供の頃、川遊びをしている時に捕まえた事があるけど、
足を伸ばした状態で30cm以上はあったかな…。
水中を泳いでいた蛙は、鯉か鯰と勘違いする大きさでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ならウシガエルでしょうね。
実際にでかい蛙見たりしたら吐き気を催すでしょうが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウシガエルです。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウシガエルでしょう。
近くの池で遭遇して腰抜かしそうになりました。笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいカエルといえばウシガエルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛ガエルが最大級です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではウシガエルでしょう。
カエルが食べたくなってきました。
鶏肉のようで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で最大級はウシガエルだと思います。
外来種ですけど~、いいのかな~・・・
ゴライアスガエルって、ギネスだと全長87センチくらいのがいるらしいですね!
犬猫サイズじゃん!ってビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウシガエルが日本にはいます。
たまに 道端で干からびてます。
やばいっ 田舎っ子だってバレちゃう。

ウシガエルとゴライアスガエル
どっちが大きいのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴライアスガエルはサンシャイン国際水族館の特別展で見ましたよ。

巨大ですが、保護色で隠れるのが巧みで、目の前にいるのに一瞬見逃したりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だとウシガエルでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一はウシガエルだと思います。
カエルは苦手です。
ゴライアスガエルも聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなカエルと言えばウシガエルかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴライ・・・に匹敵するようなヤツも いるそうです・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る