すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の親は、公共の場で子供がウダウダ不満を言いながら泣いたり大声を出してわがままをいっていて周囲に迷惑をかけている時どうしますか。

周囲の人に迷惑になるので、別の大声を出しても迷惑にならない場所へ連れて行きますか。

それとも「子供は泣いたり大声を出したりするのは自然なこと。迷惑に感じるほうがおかしい」と居座りますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 17:40:57
  • 0

回答になって無くて申し訳ないですが・・・

こうゆう質問をネット等ですると、叱ったり、別の場所に移動したりと答える人が大多数なのに、現実世界になると、そのような親が少ないのは何故なんでしょうね?

迷惑掛けてるって意識がないから?
自分の子供は許容範囲だと思っているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットをやって回答してくれた人たちは民度が高いが少数派で、大多数は迷惑をかけているのではないでしょうか。

並び替え:

迷惑にならない場所へ移動します。
公共の場では子供にもマナーを守らせないとダメだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑にならない場所に連れてゆきます。
小さいうちからちゃんと教えないといけませんね。

  • 回答者:まさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の親はそういうのをいなおって放っていることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子は余りそういった事はしなかったですが、
もし、そのような状態になったら、
別の場所に連れて行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所移動ですね。
まず、そうならないようにしつけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに迷惑をかけるくらいの大声で泣かれたら、別の場所に連れて行き叱ります。
自分の大声で更に周りに迷惑をかけるのも嫌なので。
たまに興奮して母親が子供を叱っている光景をみたりしますが、いい気分がしないので、自分は気をつけるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声を出しても迷惑にならない場所へ連れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや流石に大迷惑なので、場所移動して説教しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の場所に連れて行きます。
他人の子だったらもっと嫌だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で何とか言い聞かせますが、それでも言う事を聞かない場合は人の迷惑にならない場所に移動します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出ますね。
そしてあやすというかなだめます。
子供は泣いたり大声を出すのが仕事とはいえ、やはり周りに気を使います。
独身時代子供が暴れていたり、泣いたりしているのをみて不愉快に思った口ですから、やはり気遣いは必要だと思っています。
一生泣いて暴れて、大声を出してわがままを言っている訳ではありません。
ほんの一時の事ですから、そう言うところで大声を出して我ままをいってはいけないと言うしつけをするいい機会だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱ってなだめます。
それで駄目ときには、迷惑にならない場所へ連れていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供がそんな時がありましたが
そのまま放置していたら困って泣くのは止めて追いかけてきました。
怒鳴れば格好悪いし.なだめればまた同じ事をして味をしめてまた泣きじゃくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つれてくあいだも迷惑かかるにでわがままをききます。

それがむりなら叱ります。

  • 回答者:亜季 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が泣いたり騒いだりしたらすぐにその場で叱るようにしています。
そうじゃないと時間がたって叱っても子供は何を怒られているのか
分からないそうです。だからそのようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずそうしない教育をしています。
万が一そうなればその場で再教育です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他へ連れて行きます。
迷惑なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で怒っても
言うことを聞かないときは
迷惑にならない場所へ
連れて行きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑になるので他の場所に
連れていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で叩いて怒ります。 それでもダメなら他の場所に移動します。
周囲の人に迷惑をかけるわけにはいかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱りつけてもだめな場合は、
迷惑にならない場所に連れていきます。
よくスーパーなどで騒ぎまわっているのを
放ったらかしの親がいますが、
情けない限りですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の大声を出しても迷惑にならない場所へ連れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横っ面を引っ叩きます。
引っ叩いて外へ連れ出して説教します。
それでもウダウダいうのなら帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で怒って聞かない場合は
どこか場所を変えますね。
他人に迷惑をかけてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る