すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

仙谷由人官房長官は22日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島での支那国漁船衝突事件を受けた今後の日支那関係について「お互いに片言節句をとらえ、過剰に反応をせず、大きく豊かなゆとりある気持ちで今後の日中を作るべきだ」と述べた。


そうです。

支那人相手に大きく豊かな心を持て都は、国土を支那に割譲していこう、と読んでしまうのは私だけでしょうか?

自民党が尖閣割譲案を鄧小平に打診され、民主党が受け入れた格好ですね。自民・民主共に売国奴と思うのですがいかがですか?

===補足===
支那人が我々は中国(世界の中心)と云っています。
正しい日本語は支那人なのに、間違った中国人という使い方をされる人が多いのは嘆かわしい事です

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2010-10-22 16:40:45
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

極右政党を造りたい今日この頃です。

ははは、相変わらず仙石は片腹痛い事をいってますな。
漢人相手に大きく豊かなゆとりある気持ちなんて考えられない。狭量でキツキツの疑心暗鬼な気持ちで臨まなければ沖縄まで持っていかれますよ。自民党の日和った奴らのせいで現在の状況は生まれているし、無能な左翼政権では我が日本をズタズタにしてしまうでしょう。
仰る通りムカつく両政党です。右派政党が力を持って国会に出てきてくれないと楽しくない。

===補足===
中華人もしくは中原人の方が正しいでしょう。もともと清まで国家らしい体をなしていなかった国で「中国」が世界の中心国家という意味に転嫁するのは飛躍がありすぎますね。
あくまで地理的美称の中心部という意味で、日本でもかつて自国に対して葦原中国(あしはらのなかつくに)という美称を用いていました。
最も支那の場合世界的に「中国」を使用したのは清朝であり、満州族です。漢族以外を排斥しているがごとくの国で唯一の遺物といっていいでしょう。大多数の漢人は知らないのか、知らされていないのか、いずれにしても統制下の哀れな人たちです。「中国」はあくまで中華民国もしくは中華人民共和国略称にしか過ぎず、日本においては南北朝以来山陰・山陽地方を指す地理呼称であります。

  • 回答者:反中華思想 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのように解釈することもできますね。
まずは、自国の発展をどうするかが大事なはず。
外交下手がモロに出た感じがします。
小沢を追い落として、権力の座に座りたいと思っている人間の発言です。
こんな人間を閣僚にさせてしまった、国民も過ちを犯してしまったのでしょう。
国政を任せられる政党や、政治家がいないことが、日本の不幸だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は毅然とした態度で間買わなければならない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
あんな泥棒国に、そっと領土を差し出すような物です。
向こうからすれば、「本当に日本は、砂糖のように甘い国だな。これからも、しゃぶりつくしてやろう」と思っています。
政治家は、国を守ると言う意識が足りないようです。
自分の議員バッチだけを守ろうとしているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように取れますよね。
どちらの政党も完璧な売国奴です。
こんな政党ばんかりで日本はいったいどうなってしまうんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の生命・財産・安全が失われようとなってるときに
ゆとりある気持ちって・・理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
そんな事をしたら、ますます中国が調子に乗るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しい日本語である支那人を使いましょう。

私もおっしゃる通り売国するような発言のように聞こえます。
さっさと乗り込んで旗を立ててこいという感じです。

寝癖の亀井さんが戦艦を並べたらどうのこうのという発言をしていたので
彼にやらせればいいのではないかと思います。有言実行!!!

自民もGoogle Map上のタグの削除依頼を出すぐらいなので
大した党じゃないですね。

  • 回答者:Sooda党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割譲するために、政治家になったのではないですか?
何とかして欲しいです。

  • 回答者:北方領土を返せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも、売国します。といってるように聞こえます。
「過剰に反応せず」とは言っても、過剰反応してるのはどう見ても中国です。
車を横転させたり、女性の服を和服に似てるからといって脱がせたり、投石したり。
暴動を起こして冷静さを欠いてるのは中国のほうなのに、日本にも冷静になれって・・・中国がひどいデモを起こしてるから、日本もデモくらいはしないと民意が政府に通じてない(仙石さんは中国様、韓国様だいじで日本人に対しての思いやりが無い)から行動に移してるだけのように思います。

  • 回答者:売国やめて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しい日本語である支那人を使いましょう。

仰るとおりです。
自民はアメリカと中国に日本を売っています。
もぅそのような状態で政権が変わったので
民主もどうする事が出来ず
割譲していこう って形になっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しい日本語である支那人を使いましょう。

ひどい政権ですね。
完全な売国奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくですね。両党とも売国奴と思います。
なぜ、尖閣を「割譲」する必要があるのでしょうかね。自国の固有の領土の一部を譲渡するなど、絶対に許せません! ヤクザの無心に屈してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁側を貸して母屋を盗られるの精神ですね

仙石は赤野郎の売国奴なので早く失脚して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る