すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚式って髪飾りをしないといけませんか?

あまり派手に行きたくないんですが、
やっぱりしないとマナー違反なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 18:04:54
  • 0

並び替え:

しなくてもOKですよ。
髪型を綺麗にしていれば
それで大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出席者ならしなくてもいいと思いますよ。
そういう決まりもないですし、本人の自由だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなくても大丈夫ですよ。
きれいにセットされていれば髪飾りなど何もつけなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪飾りをしないといけない
マナーはありませんよ。
結婚式は、新郎新婦が主役ですから
あまり列席者が気を使わなくても
良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなくても大丈夫です。
マナー違反とか感じる必要もないですよ。
格好ばかり気にする人が増えていますがそれは個性なので、
自分らしいスタイルのほうが良いと思います。

  • 回答者:みいちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪飾りをしないといけないマナーは無いです。聞いたことが無いです。

  • 回答者:オレンジ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式で女性は髪飾りをしなければいけない、
ってそんなマナーがあるんですか?
初めて知りました。
キリスト教徒でもないのに教会で挙式する無茶苦茶とかと比べて、
どれだけマナー違反なんでしょうね?

  • 回答者:マナーとは何か (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

形式よりも好きなようにやるのが一番です。

この回答の満足度
  

特にしなければいけないというマナーは無いですよ。
お好きなようにすればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪飾りのオーバーなのが嫌でしたら
真珠タイプのピンをさしていくといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

従姉妹の結婚式に出たとき、
おとなしい柄の着物だったので、
美容師さんが、「着物が品が良い柄なので、上品な飾りがいいですね。」と言って
小さい小花の飾りを勧めてくれました。

友人の結婚式は、お洒落なドレスで出ましたが、髪が長かったのでアップして
ドレスに合うように、ちょっと華やかな感じにしてくれました。

結婚式は、普段よりちょっと華やかに、お洒落して出席される方がいいです。
髪飾りは小さくても良いので、ちょっとつけた方がいいと思います。
着ていくものに合うように、美容師さんと相談されるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る