すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。

飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。

彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。

女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 21:10:41
  • 0

彼氏ではないから行かないというのはまだ確認されていないんですよね?
それなら女性の気持ちはわからなくもないです。
ただ単に遊ぶだけは嫌で、大人っぽく振舞いたいというか・・。
あいまいにせずちゃんと「行けない」と断るので悪い人ではないと思います。

でも彼氏ではないから行かないというのが理由なら
ちょっと理解できません。
普通は映画はOKだけど、飲みに行ったり家に招くほうが嫌だと思います。

なので今の状態はむしろ、飲み&相談と家のほうが、映画を観に行くより親密ですので
いいと思うのですが・・・。誘い方を変えてみるのはどうでしょう。
夜のドライブなどはどうなんでしょう?ドライブシアターに行ったりとか。
それか、映画を見てからのみに行くとか。

質問者さんは、その女性と友達で付き合いたいのですか?
恋人にしたいので今の状態は不満ですか?
そのあたりもはっきりしたほうがいいと思います。

===補足===
あと、家がOKなので、お酒やDVDを持ち込んで一緒に観るのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとわかりません。

友達であれば、

何でも出かけるのはOKだと思っています。

どうして、映画はだめなのか。。。

とっても不思議です。

私だったら、行きます。

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に入るほうが おかしいです2人きり・・。

外で誰かに見られる確率が高いからでしょう。

意味がわかりません。

  • 回答者:ルイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できません。
何言ってるの?って感じ。
家には平気で呼ぶくせに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できませんねぇ・・・

私の憶測ですが、
外で会うのがだめというのなら、
もしかすると彼氏がいるのかも!??

外で誰かに見られるとまずんじゃぁないでしょうか?

彼氏じゃないから遊びに行けないというのなら
一人暮らしの家に入れるのも私なら拒否します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、わかる気がします。

気は許しているから、二人でいることに抵抗はないのだけど、
映画や他の所に遊びに出かけるのは、他の誰かに見られて、付き合ってると思われるのは嫌だから・・
でしょうか・・。

飲みに行っているのを誰かに見られても、
相談に乗ってたとか、後から何人か合流する予定だったとか、言い訳はできますから・・

  • 回答者:さつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく理解できないけど、映画がいやって、ことは人に見られるのがいやってことですよね?

一人暮らしの家にいくのは男と女の関係になることもありうるから。それは友達の域を超えて恋人になることもあるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって、映画なんて行って知り合いにあったらまずいじゃん!!

飲みに行って会う知り合いは、別に見られてもいい人達しか来ないし、問題ないし。

家に呼ぶのは、安心だからそりゃ呼べる。

私は理解出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく気持ちわかります。
気持ちは許してるんだけど、彼氏・彼女の関係はやめとこうってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですが、わからないです。
むしろ映画を見に行くほうがいい気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 は? って感じです。
家に遊びに行くのは何で?
って思います。 ちょっと おかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る