すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツ、今日が終戦記念日でした。

カネであれだけの数の選手(小笠原、ラミレス、グライシンガー、イ・スンヨプなどが代表。裏金で盗った高橋由伸はポンコツ)を集めておいて、機能しませんでした。
賞味期限切れの選手をつかまされたのではないでしょうか。

これからは、育ってきている若手選手を中心にチーム作りしたらどうでしょう。数年は勝てないかも知れませんが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 00:57:24
  • 0

ポンコツに吹いた。 座布団三枚☆☆☆

金で集めた選手はピークの時に来ていますので
少ししたら下降して 時間が経てば賞味期限が切れて
腐っていきます。

これからは若手を中心にチームを作った方がいいでしょう。
若手にもいい選手がいるんですから 二~三年で復活しますよ。
まぁ オーナーの妖怪ジジイも先が短いから
二~三年が待てないでしょうけど 負けてる二~三年の方が
マスゴミに怒りをぶつけてるので元気だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたに言われるように
若手に良い選手がいますから
その方がいいと思いますね。
元気はつらつとした
巨人の活躍がみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は若手育成に力を注いでいるジャイアンツですので
数年前とまったく違うと思います。

育成から上がってきた松本、山口。
坂本をはじめとする若手陣。

今年はゴンザレスの不調とグライシンガーの怪我で投手陣が振るいませんでしたが
ジャイアンツの投手陣はなかなかだと思います。

来年は期待できると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は阪神ファンですが、以前より巨人はかなりいいチームになってきたと思います。

グライシンガー、イ・スンヨプは費用対効果は厳しいものはありますが、そういった選手は少し前に比べるとかなり減りました。
かつては広沢、石井、江藤など金に任せて他球団の中心選手を取るも機能しなかったことたくさんありましたが、今は小笠原やラミレスと厳選された選手を残しているように感じます。

今年は、中日・阪神・巨人とレベルは拮抗していたと思います。
その3球団の中で投手陣が秀でていた中日が優勝という結果だったのではないでしょうか。

巨人の若手選手は阪神ファンから見ても脅威です。
坂本、鈴木、長野、内海、東野、山口、越智などと若くて活きのいい選手が多いと思います。
彼らがジャイアンツ愛を継承していけば、とても怖いチームなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルーンもいますよ!
どうせ集めるなら 星野を楽天の前にKEEPしないと
藤川、能見 
同じポンコツなら松井カムバック

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る