すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

姉さん事件です。中国がまた尖閣諸島へやってきました。

(産経ニュース)
中国漁業監視船2隻が尖閣の接続水域を航行 魚釣島に一時、接近
2010.10.25 08:11

このニュースのトピックス:領土問題
 沖縄・尖閣諸島周辺の接続水域内で24日夜、中国の漁業監視船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。領海内に侵入しないよう警告したところ、2隻は1時間半ほどで水域を出ており、領海内には進入していないという。

 海保によると24日午後8時55分ごろ、尖閣諸島の魚釣島の北北西約37キロの接続水域内で漁業監視船「漁政202」が、午後9時15分ごろには同北北西約33キロで「漁政118」がそれぞれ航行しているのを、海保の巡視船が確認した。

 2隻とも魚釣島に接近するような形で航行していたが、巡視船が無線や電光掲示板で注意喚起したところ、いずれも午後10時半ごろまでに接続水域から離れたという。

 尖閣諸島周辺では9月7日の中国漁船衝突事件発生後、同24日から10月6日にかけて、断続的に接続水域内で別の中国漁業監視船2隻の航行が確認されていた。

===補足===
質問なしでした。質問をするのを忘れていました。質問の補足をします。

質問は、中国が今後も侵略しようとする手を緩めることがないのかどうか、ということと、もうひとつの質問は、日本政府は何をしているのか、したらいいのか、などという質問をするつもりでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 13:49:35
  • 1

まったく、チャ○コロ共には困ったものですね。

シナ共は、今後も手を緩めることはないでしょう。
奴等は、あっちこっちの海の覇権も狙っている様子です。
その足がかりの一つに、ベトナム トルコ ミャンマーに近寄り、ロシアがカムラン湾を使用できないように阻止したり、シナ軍とトルコ軍が軍事合同演習をして関係を深め、地中海を使用できるようにして、ミャンマーでは軍港が使用できるようにして、インド相手にインド洋覇権を争い始めており、多方面で政治・外交活動をしております。
後の災いを考慮するなら、奴等は太平洋の覇権を狙って、その足がかり必ず尖閣諸島と台湾を狙ってくることは間違いないでしょう。
まさに要注意な国です。

政治・外交面でダメダメな日本は、今後もっともっと努力していなければダメでしょう。
政治家・官僚だけでなく、民間も加わり官民一体になっていなければ、日本は生き残れません。
日本は、もはや「平和平和・・・」だけを訴えるだけではなく、その平和を維持するため他国からの脅威を阻止するために、必要な抑止力も持つべきだと思います。
シナ軍の軍事力は強大ですが、奴等が戦車・航空機・艦船・兵員など数を揃えても、今後日本の脅威にはならないです。
シナの脅威は、保有している核戦力だけです。
日本を守れるのは、日本国憲法でもなければ、日米安全保障条約でもなく、日本自前の核戦力しかありません。
もし、日本がシナから核攻撃されたら、安保を理由にアメリカが報復に核攻撃をしてくる保障なんか、世界の常識から見ればあり得ないことです。
「自分の国は自国民で守る。」というのが世界の常識です。
「安保があるから・・・」という安易な考えは捨てるべきです。
インドが核戦力を持った理由は、パキスタンだけでなくシナの脅威があるからです。
インドは、条件付でアメリカから核戦力保有を黙認してくれました。
日本も、条件付でも良いからアメリカの了承を得て核戦力を配備すべきだと思います。
たとえ、アメリカから核戦力がダメだと言われても、シナまで届く通常火薬搭載の弾道&巡航ミサイル配備の了承得るために、政治・外交面で努力すべきだと思います。
でも、仮にミサイル配備を了承得たとしても、日本の国有地は狭いため、ミサイル施設を作るのは無理なので、護衛艦や潜水艦に搭載できるタイプの弾道&巡航サイルしか配備できないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国はこれからもどんどん侵略してくると思います。
一度味をしめましたから・・・

日本はもっともっとアメリカとの同盟強化して対抗するしかないですね。
日本だけでは勝てないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も、中共は日本侵略を積極的に進めてくることでしょう。
いままでの、靖国や教科書、戦後補償の問題を見ても、平気な顔で日本への内政干渉と人権蹂躙を行ってきましたから。
政府も日本国民も、毅然と対決しなければ、事態の解決はあり得ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を緩めることはないと思います。
このまま漁民、資源調査団、軍隊といき完全乗っ取りを企むと思います。
日本がすべきことは、
国際的に現在も過去も主権は日本のもの、そして中国も認めていたことと表明し続けること。
島では、以前作ったヘリポートの再整備、灯台を海図に掲載、そして日本人の居住。
少しでも領海に入ってきたら拿捕。日本人漁民の安全確保。
手をこまねいていると逆に日本人が拿捕、連行、長期拘束となってしまう。
そして積極的に米の介入を歓迎する。

ベトナム人の漁民は拿捕されたままの人もいるそうですね。

  • 回答者:特命 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはニュースですね。

尖閣諸島は、国民みんなで守るべきですね。
犯罪者(特に押尾学や田代まさし)は、強制的に島に
常駐させて監視を徹底的にやらせましょう。

  • 回答者:玉蘭 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本各地でいま反中デモが起きています。
マスコミは報道しませんが。
そういうことを継続することがいいと思います。
日本は黙って従うばかりなのでなめられているのです。
国民も声を出佐内とだめです。
政治かも中国よりの政治家を当選させないように情報を集めなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この島を我が物顔で闊歩する積りです中国は。

日本人が住みましょう・・・
領有権を主張して。

夜中に、一夜城を作ってしまいましょう、秀吉にならって・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はこれからも、尖閣諸島はチャンスがあれば、いつでも乗っ取ろうとしているので、手を緩めることはありません。
日本政府(民主党)は、まだ特に何もしていません。
一番いいのは、尖閣諸島は個人の地主がいるので、その人に了解を貰って、自衛隊機地を作ることです。
そして、毎日監視することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はこれからも侵入しますよって平気で言ってます
日本政府はとにかく警備を徹底するしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島に自衛隊を常駐させましょう
これしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緩める事はないでしょう。
日本は、魚釣島に建築物を立てて、交代で駐在する等の
既成事実を作る事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侵略の手を緩めることはないですね。
日本は粛々と取締をすべきですが
今の政府には期待できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつらは国内に事情を見ながら性懲りもなくやってきます。

日本政府は、自衛隊を常駐させればいいんです。それだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る出来ないの問題じゃなくてしなければいけないことだと思います。
ビデオ公開すれば良いのに・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代しない限り、柳腰外交は続きます。
それまでは、海保などの現場のみなさんにがんばってもらうしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳腰の日本など、したたかな支那人からすれば御し易い。
自民党も昔は骨太政治家もいましたが、ここ20年は世襲政治の弊害ばかり(小泉という変人もいたが)。
類似+左翼の民主党には期待が持てない。

このような状況が続くと極右政党の出現やら、国民の極右化が気になります。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にもう海保は大変だなと思います。
日本政府はビデオ公開すべき!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報ありがとうございます。気を付けなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米安保の対象です
行けぇ~ アメリカ軍
そして鎮めてきてくれ。
ついでに沈めちゃえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解しました。
機雷をしかけときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る