すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正社員になれない大学生は要領悪い?

  • 質問者:たら
  • 質問日時:2010-10-27 12:07:48
  • 0

要領が悪いだけではないでしょうね、
正社員としての求人数があまりに少ないと思います。

  • 回答者:エアー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは言いすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くないです。
正社員になれないのは、不況だからだと思います

  • 回答者:せき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 要領が悪いのではなく
この時代に生まれてしまったので
運が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は、あると思います。
要領がいいと、うまくいく場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領は悪いとは思いません。
しかし、この時期に正社員に慣れたからと言って一概に要領がいいとは思いません。

  • 回答者:sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の不況下では、
そうもいいきれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が悪い人もいますがそれだけではないと思います。
不景気も影響しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良ければ営業向きと判断されますが、それは、実力が拮抗している場合です。
要領だけで判断する会社はほとんど無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は厳しいと思いますね。
要領よかったらうまくたちまわれるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職難なので要領が悪いだけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事・職業に対する意識が欠落しているんでしょう。これを要領が悪いといえば当てはまります。

この回答の満足度
  

自分のやりたいことにこだわることが「要領悪い」ということになるなら、
そうとも言えるかもしれませんが、万事ではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は要領が悪いで片付けられない事態ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領というより
企業も優秀な人材から選ぶため能力の差だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が悪いのも少しはあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領もあるかもしれませんが、それだけではないと思います。
厳しい世の中ですね。正社員になるのはとても大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、景気が悪いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の目標がある人もいますし、一概には言えないです 正社員になっても研修中にやめてしまう人もいますし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう面もあると思います。
希望が高すぎるという点では要領が悪いと言えるかもしれませんが、新卒ですから妥協するのをよしとしないのは理解できます。
働き手が不足している企業も多く、要領よく振舞えばそういうところに滑り込むことは可能だと思うのですが、そういうところの正社員になってもなあ・・・という気持ちはあると思うので要領が良い人は逆に選ばないということもいえますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000人くらいの会社の支店で400人いますが、こんなバカ見たいのがと思われるのが正社員で数人いる。

頭が下がる位にまじめで勤勉なのが派遣や契約にいます
努力すれば道は開けているような気はしないが、あくまでも数人の重役次第の御意向で決まる。
頑張ってと言いたいです。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです
今は雇用が厳しいだけです
みんな頑張ってほしいです

この回答の満足度
  

今の時代は要領だけとは、一概に言えないです。
運もかなり大きいと思います。

  • 回答者:たか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は多いですよ。
要領の問題ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
特にこのご時世正社員の職を見つけること自体厳しいですから、大卒で正社員になれないからどうのと言う事は言えないでしょう。

数が多くて求人が少ない現状を考えるとそういう人も多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは言い切れないと思います。

このご時世ですから。

  • 回答者:さつこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運がないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言い切れませんね。
数が多いので、正社員になれない人は、ただ単に運が悪いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限りません。
いくら要領がよくても、正社員になれない人がたくさんいてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言えません。
数が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る