すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

2人用の冷蔵庫をずっと使っているのですが、夏になるといつも冷凍庫が狭く、不便です><
この際、野菜質も付いた大型冷蔵庫を買おうと思うのですが、
おすすめはありますか?
10万円以内で教えて頂けたら嬉しいです♪

  • 質問者:アイス大好き
  • 質問日時:2008-08-11 16:40:41
  • 0

並び替え:

400リットル~500リットル級の冷蔵庫が
消費電力が少なくて、地球にも家計にも優しいです。
チラシを見ると10万切ることもあるようです。
日立の冷蔵庫が電気代が安いのですが
冷蔵庫はその家庭によって、使いかってというものがあるので
実物を見て検討されてはと思います。
冷蔵庫は、昔と違って
小さければ電気代が安いというものでなくなっているので
いい冷蔵庫を選んでください。

  • 回答者:PonyRider (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

450Lクラスでも15万くらいで買えますから二人用なら楽勝では?
是非お店で実物を見て探される事をお勧めします。
同じ容量でも冷蔵室・野菜室・冷凍室・(ボトル室)の大きさ配分が違います。配置も違います。
実際冷蔵庫の前に立って開けてみたりすると、我が家に合った冷蔵庫が探しやすいです。
省エネ表示もちゃんとされていますから比較しやすいし。
値段でいうと土日のチラシ期間、もしくは金曜日の夜なら安くしてくれると思います。
意外と掘り出し物に巡り会えたりする穴場が大型スーパー。
家電量販店のように多くの在庫を持たないからか「現品限り」でかなり安くなっている事があります。
まず置き場所の寸法は測っていきましょうね。

  • 回答者:涼みがてら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の製品全てについているのかわかりませんが
脱臭機能が良いです^^匂わないと言いつつ匂わなかった試しがない
と言うと、店員さん曰く他の消臭は防御で東芝のコレは攻撃なようです。
本当に匂いません!キムチ入れても何入れても変な匂いがありません。
冷凍庫に入っているものにも利いている気がしますが、そういう
仕組みだったかは忘れてしまいました。気のせいかも知れません^^;
説明書がすぐに見れないので中途半端ですみません^^;
うちのはGR-W50FB(XT)ですが、氷も除菌してくれるし他の冷蔵庫に
特に引けは取りません。これは値段も高いですが....
野菜もラップいらないとの事で、それはちょっと違いましたが
他の冷蔵庫でもあまり変わらなかったので、私の一押しです。
あとシャープの縦にしまう野菜室と引き出し型の冷凍室も便利です。

  • 回答者:あいぴー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る