すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

平成教育委員会で インテリ芸能人は・・・などと言ってるわりには どうして 平山あやとか 毎回出てるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-31 19:06:42
  • 1

並び替え:

かわいいから花を添えています。

頭があまりによすぎると
面白みに欠けるからです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢い人ばかりが出ている番組はおバカな人が見ても面白くないからだと思います。
万人向けにするためにはおバカも必要なのかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目な回答ばかりではなく、
落ちが欲しいんじゃないですかね?

私は、平山さんが徐々に賢くなっていくのが見れて
イイと思ってます☆

この回答の満足度
  

まぁムードがよくなるからでてるとおもいます

この回答の満足度
  

あの子は他の人ができないパズルのような分野はすごいものがあります。
またおバカな回答もありますが、発想が感心するのもあります。
また勉強もしているので、徐々に成長も楽しみがあります。
自分の子供として見ていたら、頑張れと言いたくなる人です。

でも森三中の誰かと親戚なのは恥ずかしいから発表していないですね。

  • 回答者: とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

優秀じゃないと レギュラーになれないみたいなことを たまに言ってるから
そのわりには おバカキャラもいるのにという 矛盾を感じるわけなんです。

まさか、「おバカ代表として平山さん登場」などとはいえないでしょう。

この回答の満足度
  

馬鹿キャラいないと盛り上がらないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民のほとんどが学んでいるはずの問題でいい大人が苦戦することがこの番組のコンセプトです。別に頭脳自慢の人だけ集めてやっているわけではありません。平山あやもそのいい大人のサンプルなのです。まあ岡田理江や久保田磨希や劇団ひとりや石井や浅草キッド(以上敬称略)もそれほどいい成績を上げているとは言えませんし。でたまにそう言う人が一人勝ちすると面白かったり。「平成教育委員会」時代に理科の問題で、北野武さんの兄で理学博士の北野大氏をはじめほぼ全員不正解する中そう言った役回りの岡本夏生が一人だけ正解したりで盛り上がりました。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員頭いい人間ばかりで正解ばかりだと
番組が成り立たないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まってるじゃないですか
全員が頭良かったら番組として
しらぁ~~~ っとシラけるので
1人か2人 こいつ バカだなぁ
って人を置いておかないと
頭のいい人が引き立たないからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そのわりには 優秀じゃないと レギュラーになれないようなことを 言ってますけど?

かわいいから?適当ですみません。。。

この回答の満足度
  

ほかのインテリ芸能人の引き立て役でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る