すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

何故このサイトで質問するひとは
「今の人は」というワードを使うのでしょうか?

私は違和感を感じます。

他の質問に紛れ込まないように、
質問を目立たせる為ではないかと思います。

質問者は数人いらっしゃるようで、ほとんどの方が5Pをつけてくれますので、
「今の人は」を見ると安心して回答していましたが、
たまに地雷さんも入ってくるようになったので、安心できなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の質問との差別化が目的だと思うと納得しました。
的確な解答ありがとうございました。
5P差し上げます(笑)

並び替え:

私も分かりません(-_-;)

でもいまどきを知りたいのでは??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか不自然ですよね。
「今の若者は」とか「いまどきは」だったら
自然に感じますね。

もしかしたら使う人は少ないのでは・・・
といつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問の答えにはなっていませんが…

私にもなぜあんな言い方するのかわかりませんが、
使っているのはせいぜい二~三人です。
今使っている人は元祖ではないかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名で質問してる方もいるので、
正確な人数はわかりませんが
私は2〜3人よりも沢山の人が
使ってる様に感じます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る