すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学2年生の女子です。
実は、同じクラスの男の子に、衝動的に告白してしまいました。
前から気になっていて、メールをやりとりしはじめて、
つい告白してしまって。。。
そして、返事はNO。
でも、気まずくはなっていません。

でも、やっぱり好きです。
どうやってアピールすればいいのでしょうか?
その男の子は、恋愛に興味がありません。

並び替え:

人から好かれて嫌な気がする人はめったにいません。
しかも気まずくなっていないなら、なおさら可能性はあります!

態度を変えるのが一番良くありません。
しばらくはこれまで通り、友達として仲良くしていきましょう。
恋愛に興味がなかったけど、「あなたといると楽しい!」→「付き合ってみようかな」
と、気持ちが変わっていくかも。焦らずにその時を待ちましょう。
応援しています☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことを好きでも嫌いでもない状態なのかもしれませんね。
少しづつ自分のことをアピールしていけばいいと思います。
何が好きとか、どんなことに興味あるのとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは友達関係を続ければ、いいと思います。
そのうちに、発展するかもしれないです。 向こうも好きなのは、分かってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は控えめで

友達のままでいればいいです。

あまりアピールしても

相手が困るはずです。


それから、もっと仲良くなれば

また結果は違います。

相手はあなたが好きだと分かっているので

ゆっくり距離を縮めていけばいいです。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しづつ距離を縮めればいいのです。
焦らないで。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま好き~好き~モードで押して行ったら
いつの間にか振り向いてくれる!ということが私はありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にアピールしなくても、
いつも通りのあなたのままでいいと思います★
しつこいっておもわれたくないですよね・・・
だからみなさんも書いているようにちょっとずつ、仲良くしていけばいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしづつ
やさしいところなどを
みせていけばいいと思います!!!

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もこういう経験があります。

俺の場合は告白を断れてから数日は距離を置いていましたが
それからは以前通りに接するようにしていました。

まぁ、だんだんとアピールしてけばいいと思います!

応援しています、頑張ってください!

  • 回答者:匿名太郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中2のとき(現在高1)好きな人に告白して
振られてしまったけれど今でもアプローチしています。
諦めちゃだめ!でもしつこすぎてもだめ!
距離のとりかたって本当に難しいよね。
はにぃ☆さんの場合その男の子は恋愛に興味がない
となるとメールもあんまりまめじゃないんじゃない?
メールは必要以上にしない方がいいかもしれないね。
でも冬休みになったら勉強を教えてもらったり
そのついでにごはん誘ったり
クリスマスプレゼント渡したりしてみたら?
ふたりきりで出かけてみると
彼の知らないところを知れると思うし
自分のことをよく知ってもらうチャンス!
あ!あとその男の子とは以前から
気軽に話せるような仲なのかな?
もしそうならこれからも明るく笑顔で
コミュニケーションをとり続けてね!
メールと違って生で話すことは超効果的。
はにぃ☆さんが何年かかってもいいから彼に
振り向いてもらいたいと思うのならば
あせらず何年かけてもいいと思うよ。
私も実際そうで好きになってから3年経って
高校もバラバラになったけど最近になってようやく
ふたりきりで会っておしゃべりできるようになりました。
何年かけてもいいと思います。
自分の気持ちを大切に慎重に想いを伝えて下さい!

  • 回答者:coco (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは 徐々にアピール行為を見せ付けていくのがいいと思いますよ
中2としてのおれの男子的意見では

女子の笑顔とかみるだけで結構 キュン とくるんだよね

でもあせっちゃだめだよ
しんちょうにね  

恋を満喫してね☆

  • 回答者:りゅーじ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に告ることなく
友達から・・・そして恋へと発展させていけばいいと思います

参考になるなら嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りメールすればいいと思いますよ

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名軍 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に本当に興味ないなら無理でしょうが
少したってからまたアタックしてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に興味が無いなら可能性はありますよね。少したってからまたアタックしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では今まで通りメールして普通にしていればいいですよ。
待っていればいつかチャンスはやってきます。
それを逃さないように!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ 気まずくなっていなんですね。
でしたら
今まで通り お友達でいて
色々とお話したり
メールしたりを続けていましょう。

いつの間にか
アナタとのやり取りが楽しくなって
気持ちが向いてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で今までどおりにしていくのが、1番ベストではないでしょうか?ご縁があれば、もっと仲良くなって、関係が進展するかもしれません

 今はまだ恋愛よりも男同士いることが楽しいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずくなってないのはよかったですね。
それをいかして友達から付き合うといいと思いますよ、軽い食事や一緒に勉強やボーリングなどとかで誘うといいと思いますよ。
中2であればまだ男子の方は恋愛経験そんなになく意識してないと思いますが、段々意識したり興味もつと思うので、友達関係から発展していくのもこの思春期の男の子は多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に興味がないのですから
そのまま自然体で友達よりちょっと仲がいいくらいで付き合っていけばいいと思いますよ
あまりひつこいと嫌われそうです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る