すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

映像を流出した人や行為を問題にするよりも、
政府が映像を公開しなかったことを、
中国の船長を釈放したことを問題にするべきだと思うのは
私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 23:25:23
  • 2

あなただけじゃないです。
国民のほとんどが、そう思ってるはず。
もしも国益がどうの、という理由で国民に知らせなかった・・・と政府がいうなら、
今回、その国益にかなうかどうかの判断を間違ったといえます。
自国の領海内への不法侵入者がいれば逮捕して当然です。
しかもテロ行為まで行ってますから、簡単に逃がしちゃダメだったわけで
これをやったばかりに、中国に土足で踏み込まれ、ロシアまで追いはぎ泥棒に来ました。

すみやかに政権の座を去るべきです。
でなければ、国民の意思とは関係ないところで政治が行われる独裁国家になります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。

初めから後悔していれば

こんな波紋や問題はなかったはずです。

明確にしていないほうが悪いです。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ。。。私もそう思います。自分たちのしたことをうやむやにするために今回のことを大問題にしている気がします。映像を見た国民は真実が分かって喜んでいる(表現が変かな?)と思うのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりです、なぜ有罪な容疑者を釈放して、問題の証拠ビデオを機密にするのか政府の馬鹿は何考えてるか解りません。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の感覚は、私も全く同じです。
あの程度のビデオを隠す意図がわかりませんし、ましてや、国家機密と言えるほどの秘密性はありません。
中国漁船が海保の船に体当たりしてくるのが映されているだけです。
それを隠ぺいしなければならないほど、シナに頭が上がらないのでしょうか?
国民の知る権利を侵害した現内閣には、何の可能性も感じません。

  • 回答者:任務 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大多数の人があなたと同意見だと思います。
仙石さんの感覚がおかしいと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、わたしもどうかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意します。
問題の本質は「政府が責任を果たしていない」ことにあり、あの流出は「内部告発」と考えるべきでしょう。

ただ違う視点より検証すると「公務員は政治家の命令に従う」のが正しい態度です。
どんな馬鹿な命令でもそれは「絶対」なので、もし流出させるなら職を辞してやるのが筋ではあります。

しかし個人的には今回の流出であの保安官が辞職に追い込まれたら胸が痛みます。
彼は義憤に駆られてやっただけでしょうから・・・

何とか不問にしてやって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の初期対応が間違いでしたね。
素人軍団の政府ですから、外交に対しては
何もできないのかもしれません。

選挙で選んだ国民のせいですね。 今度は注意しましょう!

  • 回答者:匿丘 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、思ってます。
残念な政府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけではありません。
今の世論の大半がそう思っているはずです。
あのタイミングで船長を釈放したことは、どう考えても間違った選択でした。
それに今回の流出映像も元々は船長逮捕当日に海上保安庁がメディア向けに公開しようと準備していたという報道がありますから、そもそも機密情報と言えるかどうかも疑わしいです。
地検に圧力をかけて船長を釈放させ、当時現場で起こっていた事実を全世界に伝えた公開者を犯罪者に仕立て上げようとしている政府・民主党こそ罪に問われるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人がそう思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船長釈放の騒ぎはありませんでした。
映像を公開しないことへの抗議活動もありませんでした。
主旨も言えない保安官流出には大騒ぎです。

全ては結果への誹謗に明け暮れるだけの
いかにも日本人だとおもいます。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の国会議員に見せてマスコミにその内容をベラベラしゃべってるのが許されてる時点で何が機密なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うのはあなただけではないでしょうが、私は違います。
性質は違えどどちらも重大な問題であり平行して追及すべきです。どちらかを差し置いてもう片方に傾注すべき事ではありません。

  • 回答者:傍観者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけでなく、国民の多くが思っていることです。
売国民主党政権には日本の国益より中国の国益のほうが大事なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
流出した人だけが悪いんじゃないですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のほとんどがそう思っています。
釈放する前に映像を公開していたら、国民感情も少しは変わったんでしょうがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるとうりですね。
中国人船長へ、保安庁の船の修理費や
慰謝料を請求すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意します。
流出させた(この言い方も嫌なので)公開した航海士は愛国者だと思います。
中国では日本が悪者になっているというのに。

  • 回答者:トクメイさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今この瞬間も我々国民より、中国様の顔色をうかがっている奴らが
日本の絶対権力を持っていることに憤りを感じます。
もはや彼らに何を言っても無駄でしょう。
最初から国民を騙すつもりでやっていたのだから!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そちらの方が主流派だと思いますよ。
単に現政権が国際感覚もなければ国民の声も聞こうとしない
独裁政権であるというだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事を考えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
何故もっと早く.船長を釈放する以前に国民にビデオを公開しなかったのか?
また出来なかった理由は具体的に何なのか?
またビデオを政治家.管が見ていたのですから.船長は釈放ではないでしょ。
それっておかしいでしょ。
そこはどう弁明するのでしょうか?
フジタの件と船長の件とは別問題で..管は中国に「ただちにフジタの者を釈放するように
」と毅然な態度で向かわなかった失態を.このビデオ流出させた保安員に矢が向けられただけであり..むしろ被害者くらいに思います。
同時に国民も船長を釈放したという事は日本側の落ち度と解釈させられ騙されていたわけですね。

管は納得いくように説明すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、ほとんどの国民がそう思ってるでしょう。

そもそもそれが元凶ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番悪いのがシナ人なんですよね。我々が内輪揉めするのが一番情け無いのですが、国を害することが大好きな人達が日本を牛耳っているのです。政党、財界、官僚、マスゴミです。こいつらを排除する事がわれわれにとって急務なんです。尊皇攘夷の夷は、私達日本人の中に腐るほど存在しています。このサイトの会員の中にも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。なのでやるせない気持ちでいっぱいです。
政府が弱腰だから今回のことが起きたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どの国民がそう思ってます。
政府が映像を公開していれば流出問題なんて起こらなかった事ですし
海上保安の人を処分するのではなく政府を処分すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の船長を釈放した為に、
映像流出が起こったわけで、
その事の方が問題なのに・・

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし謝罪する必要があるのならば、民主党に投票した全有権者に謝罪をしてもらいたいくらいです。ウソつき政権がのさばった原因は、自民党ではなく、民主党のアホみたいな素人以下の外交によるものだと思います。
みんなで共有するべきことであり、ひとりではないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管にしても仙石にしても
中国の利益になることばかりしやがって!
お前ら中国の回し者か!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りです。
民主党に日本は任せられません。
このままにしていると、日本の国が将来的に大きなマイナスになります。
責任を取って、サッサと政権を明け渡して欲しいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますよ。
もともと、機密情報で無かったものを
政府の対応のまずさを隠す為に公開せず、
機密情報にした事が大きな問題です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが正しいと思います。
政府はやっていることが、わけわかりません。
大ほら吹きです。

  • 回答者:日華思想 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えあなただけではありません。
映像を公開しなかったことが諸悪の根源です。
一目了然なのに中国に気を使った結果がこうなった。
しかも検察が釈放したことにし、
海保が逮捕したこともやりすぎたように発言した。

  • 回答者:無策な人々 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
政府は絶対に公開すべきでした。
それなのに公開をせず、映像を見たらあきらかに悪いのは中国船長の方なのに、それを容易に釈放する政府の態度がムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです。
政府が映像公開をしなかったのが悪いし
船長を釈放したのも悪いです。
これを問題にしなかった政府は大問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る