すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、駄菓子屋を知っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 21:46:13
  • 0

並び替え:

知っています。
でも近所の店は無くなってしまいました。、さみしいです。

  • 回答者:お菓子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っています。
幼少時代は良く小遣いを握りしめて
駄菓子屋へ行きました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています

家の近くにあるので

よくいきます

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名軍 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。・。。・。・

  • 回答者:;; (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますが
行った事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。よく100円をにぎりしめて買いにいきました。

あんず棒好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供の頃はよく行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。子供の頃によく小銭を握り締めて買いに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
珍味大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の近くにあってよくいきます

この回答の満足度
  

懐かしいとは思いませんが、駄菓子屋に行くのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知ってます。
50歳ですが、子供の時はそこが社交場でした。
10円あったら買えたし、100円持とうものならお菓子だけでなく、カードやくじまで出来てお大尽になった気持でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知っていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます
数は少なくなった
安いしな~

  • 回答者:だがお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供のころによく行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています
小学校の頃行っていましたけど
最近は行っていないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
小学生のころは学校のそばにあって
よく買い食いしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知っています。
昔はよく行っていました。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知っています。小さい頃よく100円を持って行きました。すごく懐かしいです。引っ越したので昔行っていた駄菓子屋に10年くらいいってません。まだ営業しているといいです。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しってますよ♪
でも最近駄菓子屋みないです・・

  • 回答者:きゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は近所の酒屋さんがいろいろな駄菓子を置いてました。
今は酒屋一本で業務も縮小されてさみしいです。

この回答の満足度
  

知ってますよ。
どこの町内会でも1~2軒はありましたが、すっかり見かけなくなりました。
今は駄菓子屋がコンビニにとってかわったような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、子供の頃はよくいきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
小学生の頃よく買いに行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
今も近所にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知ってます。
昔、通いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、
存じております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しってます。
よく行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!!

もちのろんですww

いま、あったら行きたいですっ!!

この回答の満足度
  

もちろん知っています。大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ知ってます。
見てるだけで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知ってます。
子どものころ、近所の「いぬかい」という駄菓子屋に入りびたりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 知っています。 今ではあまり見かけないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますけど、
駄菓子の夢や とか、チェーン店みたいな駄菓子屋です。

おばあちゃんがいて・・・みたいな、まる子ちゃん的なのは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
最近ではSCのゲームセンターの横とかに良くありますね。
駄菓子大好きです。

  • 回答者:アキ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃行ってました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供の頃、通っていました。

  • 回答者:こんぶ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小学生のころ(20年くらい前)、遠足のおやつの値段が決められていたので買いに行っていました。
数年前に店に行った時、ちゃんと子供のことを覚えているんですからおばチャンすごいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知っています。
子供のころよく行きました。 今でも 田舎にはあるでしょう!!

  • 回答者:とく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知っています。
子供のころよく行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
子供の頃は、毎日行ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています
よく行きました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供のころは小銭を握りしめて
よく行ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます、5円のアメ(コーラ味)1個買いに行きました。
チロルチョコは10円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ☆家が田舎なので、近所にあるんですよ!!今は、デパートにも普通にありますよね♪うまい棒が好きです☆参考になれば幸いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもです、勿論知っています
カレーせんべい10円が定番でした

  • 回答者:ミミズク (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。
幼い頃、毎日走ってくじを引きに行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳ですが知ってますよ~www
おばあちゃん家の近くにめっちゃ小さな駄菓子屋さんがあります♪
ですが、品揃えが多くてとてもいいおばさんのいるお店です。
私のお母さんはそのおばさんとお店で朝までもんじゃを食べながらお酒を飲んだみたいですw

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
駄菓子屋があったから、計算しながら買い物するという事を自然に覚えられたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供の頃行った事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!!知ってます。
今でも実家の近所にある駄菓子屋へ小さい頃よく買いに行ったもんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供のころに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知ってます
昔は行ってました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
子供の頃よく通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
近所に今もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
家の近くにありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
今でも、お店が結構あるんですよね。

  • 回答者:匿丘 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。
子供の頃は、貯まり場でした。
カレーせんべいをよく買っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っています。
最近駄菓子やさんの入っているショッピングモールは多いです。
昔ながらの駄菓子屋さんももちろん知っていますが・・

  • 回答者:クッキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っております。

小学生の時に、100円もって、良く行きました。最近は、見かけなくてなってしまいましたね。おばあちゃん、おじいちゃんの副業でしたが、不況とか、時代の流れでなくなっていってしまうのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。近所にあります。

  • 回答者:ゆあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る