すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ネクタイの寿命は何年でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 21:58:10
  • 0

大切に使えば
30年は持ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

大切に使えば一生物だと思います。糸がほつれなくなるまで使えますから、毎日使っても寿命はありません。

ネクタイが愛用品の人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

大切に使えば20年は持つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

十年。・。・。・。・。・

  • 回答者:。・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいですが、10年ぐらいです。

生地が傷まなければ

結構使えます。

  • 回答者:たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用頻度にもよりますが・・・・・

普通に使うなら、その人にとっては
一生物と言えるでしょうね。

  • 回答者:匿秋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁寧に使えば無限です!

この回答の満足度
  

慶弔用は一生
一般用は背広を買い換える時が変更の時期になることが多い
 数本を交互に使用しクリーニングを行えば一生に近い
 でも、流行があるので数年です

この回答の満足度
  

使い方にも寄りますが 10年ぐらい使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行に合わせて2年ぐらいで変えてました・・・。

ブランド物なら、クリーニングに出して大事に使う手も。

  • 回答者:オサレ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は5年くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3年が目安ですね
擦り切れていきます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々でしょう。

使い方次第だと思います。

本数が多ければ、それだけ長持ちします。

靴と同じだと思います。靴も同じ靴をはいているとだいたい1年程度ですが、2足を交互に履くことにより、2年間持つことになると思います。

あとは、値段の安さと高さも関係すると思います。靴同様、高いものは、安いものより長持ちすると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年も使うとだめになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安物は一年ですね。
ブランド物は5年は持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る