すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

セーターで一番温かいのは、羊毛を素材としたセーターでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-30 05:08:26
  • 0

並び替え:

絶対そうだとは限りませんが
やはり羊ものは温かいです

  • 回答者:雪桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

やはり、カシミアです。

高級で、お値段も高いものあり、ピン切りですが、

暖かいです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシミヤだと思います。

ふわふわしてて気持ちよく、また大変暖かいです。

あと軽くて素材が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンゴラやカシミヤが暖かいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿や、毛などの天然素材は吸湿して、発熱します。

特にカシミヤは優れているらしく、かなり温かいです。

なので、羊毛を素材としたセーターが一番といえます。

  • 回答者:gsk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシミアだと思います。
ふわっと軽くてやわらかく暖かいです。

あとはみなさんいわれてるようにアルパカ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもカシミアが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシミアが一番好きです。
軽くて暖かいように思います。
カシミアヤギの毛です。

ウールも暖かいのですが
すこし重みがあるので
肩こりのわたしには辛いときがあります。

この回答の満足度
  

私は「アルパカ」
漂白して無いものがベストだと思います

この回答の満足度
  

カシミアが温かいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素材よりもデザインが大きいと思います。

まずはタートルネック。
シルエットもあまりぴちぴちではなく、またゆるすぎはしないで。
ある程度すっきりしながら、空気を含む感じのが暖かいです。

また合繊素材より羊毛など天然素材の方がふわっとあたたかいですね。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

んっと カシミア これが一番暖かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど変わらないと思うのでデザインや着心地で選ぶのが良いのではないでしょうか、その代わり、インナーはヒマラヤ登山でも使われているダクロンQD素材(http://www.lusc.jp/lu/detail.php/984412/)のインナーに風が通りにくいシャツの上にセーターで良いのではないでしょうか、北風が吹けば所詮コートでなくセーターですから冷たい風が通り抜けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

デザインが気に入って何気なく買って今でも愛用している古いセーターがあるのですが
持っているウール100%のセーターより暖かく
気になって表示を見たらアルパカが38%入っていました。
(全体の表示は毛100%です)
なのでアルパカは結構暖かいのではないかと思います。
肌触りもウール100%より良いですし毛玉も発生していません。

カシミヤのセーターは持っていませんから比べられませんが
マフラーはウール100%より暖かく肌触りも良いので好きです。

アルパカ毛についての紹介ページです。
http://www.nasubigfarm.com/alpaca/hair.html
日本繊維製品品質技術センターのデータでは
保温性がカシミヤより優れている事になっています。

この回答の満足度
  

アルパカあたたかいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カシミヤが一番温かいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシミヤが一番暖かいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンゴラ カシミヤ が暖かいです!

  • 回答者:らいまー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンゴラ やカシミア が暖かいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシミヤ100%のセーターだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウール100とかが一番温かいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーターで言うならウールやカシミヤでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る